廃止・休業中リフトとは? わかりやすく解説

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廃止・休業中リフト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 22:36 UTC 版)

サンバレースキー場」の記事における「廃止・休業中リフト」の解説

法坂第2ペアリフト(284m、80m、2分58秒)法坂第1クワッドリフトの横に乗車場があり、サンバレーメインゲレンデ中央部降車場とする二人乗り固定循環式チェアリフト。 主に初級スキーヤー愛用されていた。 法坂第3リフト(317m、55m、4分04秒)サンバレー第3ゲレンデ併設され一人乗り固定循環式チェアリフト

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廃止・休業中リフト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 03:53 UTC 版)

蓮池スキー場」の記事における「廃止・休業中リフト」の解説

蓮池ペアリフト(421m、70m、-分--秒蓮池トリプルリフト架け替えられる以前蓮池スキー場最初リフトその後蓮池第2リフトけられてからは、蓮池第1ペアリフト呼ばれるようになった蓮池第2高速ペアリフト(316m、36m、1分19秒)蓮池第2ゲレンデ廃止)を滑走するためにけられた高速二人乗り自動循環式チェアリフトデタッチャブルリフト)。 かつて、固定循環式チェアリフトであった時代は、蓮池ペアリフト降車場から少し下った場所に乗車場あり、リフト距離も400m程あった。 連絡コースロープトゥー(100m、13m、1分00秒)蓮池スキー場からジャイアントスキー場に向かう連絡コース登り区間設置されていた。 志賀高原スキー場で、唯一存在営業していたロープトゥー。 乗り馴れない乗客多く需要多くない割にはリフト待ち行列となることがあった。 2018-2019シーズンからは連絡コース改修したことにより2017-2018シーズンを以て廃止。これにより志賀高原は再びロープトゥーのないスキー場となった

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廃止・休業中リフト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 03:19 UTC 版)

発哺ブナ平スキー場」の記事における「廃止・休業中リフト」の解説

ブナクワッドリフト(521m、93m、2分01秒)ブナゲレンデ緩斜面部分だけに架かる高速四人乗り自動循環式チェアリフト(デタッチャブルチェアリフト)。 現在も索道設備残っており、その存在容易に確認することができる。 本リフト休業することにより初心者初級スキーヤースキー場最下部まで滑走する必要が生じたことも、最後の中斜面つづら折り変更され要因一つである。 クワッドリフト架け替えられる以前固定循環式チェアリフトが3線並行して運行していた。 発哺クワッドリフト(1048m、229m、5分49秒)高速四人乗り自動循環式チェアリフト(デタッチャブルチェアリフト)。 2020-2021年シーズンを以てチェアリフトでの運行終了し東館山ゴンドラリフトの旧ゴンドラ搬器に付け替えられたことに伴い索道名称は廃止された。

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廃止・休業中リフト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 08:13 UTC 版)

ジャイアントスキー場」の記事における「廃止・休業中リフト」の解説

ジャイアント第1ペアリフト(914m、240m、7分37秒)ジャイアントトリプルリフト(現ジャイアントペアリフト)に並行してかっていた固定循環式チェアリフト。本リフトジャイアントスキー場最初に開通した索道である。 ジャイアントゲレンデが中斜面から急斜面変化する位置中間乗降場があり、上部から滑走してきた初中級者あるいは、蓮池スキー場からの連絡コース使って入ってきた初中級者は、中間乗降場から下り線乗ることで、ジャイアントコブ斜面回避していた。 ジャイアント第2リフト(380m、125m、-分--秒ジャイアント第1ペアリフト沿って(現在のジャイアントペアリフトの位置に)かっていたリフトジャイアント第1ペアリフト中間乗降場辺り降車場となっていた。また乗車場はジャイアントペアリフトの乗車場よりも100m前方にあったジャイアント第3リフト(247m、65m、2分17秒)ジャイアントゲレンデの麓から見上げて左側架設されていたシングルリフト。 ジャイアントゲレンデの終盤緩斜面だけを楽しむことができる初級者に便利なリフトであった1995年前後廃止された。 架設され当時は、ゲレンデ上部まで運行しており、上部斜面中央降車場設けられていた。(距離770m、高低差225m) ジャイアントトリプルリフト(955m、240m、3分59秒)ジャイアント第3リフト短縮されジャイアント第1ペアリフトVTM補完する目的で、ジャイアント第2リフト廃止して架設され高速三人乗り自動循環式チェアリフトデタッチャブルチェアリフト)。 ジャイアント第1ペアリフトと同じ場所に中間乗降場設けられていた。 本リフト架設により乗車場がほぼ現在の位置となった

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