属性値とは? わかりやすく解説

属性値

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/19 23:49 UTC 版)

マルチバース (TRPG)」の記事における「属性値」の解説

属性値とは、行動成功率基準値にはならないものの(基準に値なるのは特性値である)、キャラクター基本的な能力を表す数値である。 属性値にはそれぞれひとつの「関連特性値」が設定されている。 例え接近戦ボーナス筋力関連特性値となっている。しかし、筋力がいかに高い数値でも、接近戦ボーナス自動的に高い数値にはならない初期値は0)。接近戦ボーナスのために筋力消費することで、規定点数だけ接近戦ボーナス増加することになる。 このため筋力は高いが接近戦ボーナスは低い」というキャラクターも、「筋力は低いが接近戦ボーナスは高い」というキャラクター存在することになる。 身長 - サイズ関連している。初期値は0。数値分の身長フィート)を得ることができる。 体重 - サイズ関連している。身長によって一定の初期値得られるSZM - サイズ関連している。身長から自動的に決定されキャラクター装備品大きさ変化する。この属性値は直接増加させることはできない接近戦ボーナス - 筋力関連している。接近戦ダメージ数値増加する。 起重/運搬 - 筋力関連している。体重によって一定の初期値得られる。 受け - 筋力関連している。受け判定成功すると、受けるダメージ数値減少するショック - 耐久力関連している。ダメージによってショック上のヒットポイントを失うと、気絶する可能性がある。 回復力 - 耐久力関連している。1日回復できるヒットポイントを表す。 ヒットポイント - 耐久力関連している。耐久力などから自動的に算出される回避 - 器用さ関連している。回避判定成功すると、受けるダメージ数値減少する射撃ボーナス - 器用さ関連している。射撃戦のダメージ数値増加する反応A - 感性関連している。自分と同種族の異性対す印象のよさを表す。 反応B - 感性関連している。自分同種族の同性対す印象のよさを表す。 反応C - 感性関連している。自分と別の種族対す印象のよさを表す。 超能力値 - 意志力関連している。超能力を使うとこのポイント消費する根性 - 意志力関連している。超能力などによるダメージ自動的に数値減少する魔力 - 記憶力関連している。魔法を使うとこのポイント消費する精神ボーナス - 記憶力関連している。超能力などによるダメージ数値増加する移動力 - 素早さ関連している。サイズなどから自動的に算出される行動力 - 素早さ関連している。意志力などから自動的に算出される身のこなし - 素早さ関連している。キャラクターへの攻撃命中しにくくなる視覚 - 知覚関連している。初期値は0。100あれば人間並み視覚となる。 聴覚 - 知覚関連している。初期値は0。100あれば人間並み聴覚となる。 嗅覚 - 知覚関連している。初期値は0。100あれば人間並み嗅覚となる。

※この「属性値」の解説は、「マルチバース (TRPG)」の解説の一部です。
「属性値」を含む「マルチバース (TRPG)」の記事については、「マルチバース (TRPG)」の概要を参照ください。


属性値

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 10:27 UTC 版)

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」の記事における「属性値」の解説

前作では火・水風・土それぞれに個別に属性値が存在したが、今作対象となる属性同じだ加算される仕様となった

※この「属性値」の解説は、「エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」の解説の一部です。
「属性値」を含む「エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」の記事については、「エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」の概要を参照ください。


属性値

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 11:41 UTC 版)

アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜」の記事における「属性値」の解説

素材ごとに決まっている、火・水風・土属性どの位含んでいるかを示す値。作成アイテム素材の各属性値の総和によって効果変化する基本的に多ければより有用な効果となる)。どのような効果になるかは、一度その効果引き出さない限りわからない

※この「属性値」の解説は、「アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜」の解説の一部です。
「属性値」を含む「アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜」の記事については、「アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜」の概要を参照ください。


属性値

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 07:52 UTC 版)

トキメキファンタジー ラテール」の記事における「属性値」の解説

地・火・水・風の属性により、マジシャン・ソーサラー・エレメンタルマスターの関連スキルやガンスリンガー・デュエリストのマガジン・マガジン拡張ダメージボーナスが加わる。

※この「属性値」の解説は、「トキメキファンタジー ラテール」の解説の一部です。
「属性値」を含む「トキメキファンタジー ラテール」の記事については、「トキメキファンタジー ラテール」の概要を参照ください。


属性値

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 17:04 UTC 版)

英雄伝説 軌跡シリーズ」の記事における「属性値」の解説

クオーツの持つ属性強さ基本としてクオーツ属性と同じ種類の属性値を持つが、複数種の属性値を持つクオーツもある(例:省EP1 - 属性は空、属性値は時×1・空×2・幻×1)。ライン上にセットされクオーツの持つ属性値の合計値によって使用可能な魔法が決まる。

※この「属性値」の解説は、「英雄伝説 軌跡シリーズ」の解説の一部です。
「属性値」を含む「英雄伝説 軌跡シリーズ」の記事については、「英雄伝説 軌跡シリーズ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「属性値」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」から属性値を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から属性値を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から属性値 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「属性値」の関連用語

属性値のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



属性値のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマルチバース (TRPG) (改訂履歴)、エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 (改訂履歴)、アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 (改訂履歴)、トキメキファンタジー ラテール (改訂履歴)、英雄伝説 軌跡シリーズ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS