小売業の地理学とは? わかりやすく解説

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小売業の地理学

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/24 07:59 UTC 版)

小売業の地理学(こうりぎょうのちりがく、Retail Geography)とは、地理学的な観点から小売業の立地と消費者の買物活動について研究する分野である[1]。小売業は都市の内部構造を分析するための重要な要素として位置づけられ、都市における小売業の空間構造の研究として発展した[2]


  1. ^ a b 根田 (2008), p. 129.
  2. ^ a b 根田 (1998), p. 364.
  3. ^ a b c d e 安倉 (2021), p. 20.
  4. ^ a b c 根田 (1998), pp. 365–366.
  5. ^ a b c d 伊藤 (2013), p. 129.
  6. ^ 根田 (1998), p. 367.
  7. ^ a b c 根田 (1998), pp. 373–374.
  8. ^ 伊藤 (2013), pp. 130–133.
  9. ^ 根田 (1998), p. 376.
  10. ^ a b c 土屋 (2002), pp. 40–41.
  11. ^ a b 根田 (2021), p. 298.


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