商業地理学とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 商業地理学の意味・解説 

商業地理学

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 14:39 UTC 版)

商業地理学(しょうぎょうちりがく、英語: commercial geography)は商業を地理学的に考察する分野で[1]卸売業小売業が研究対象となる[2]経済地理学の一分野であり[3]、商業の空間的特性に着目して、商業活動の様子や商品の種類、商業活動が行われる地域の地理的特徴などの研究が行われる[4]




「商業地理学」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「商業地理学」の関連用語

商業地理学のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



商業地理学のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの商業地理学 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS