定期運送の廃止とは? わかりやすく解説

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定期運送の廃止

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/01 14:11 UTC 版)

戸田運送船」の記事における「定期運送の廃止」の解説

2004年ホワイトマリン利用者低下燃料費高騰により山崎商事スーパーマーケット事業不採算悪化により実質的な債務超過状態が明るみとなり、ホワイトマリン運航継続懸念される事態となった。これは道路整備によって沼津市伊豆の国市方面自動車での往来容易になったこと、戸田観光資源夏期海水浴ダイビング釣りなど偏りがちであり、失われた10年により企業保養所閉鎖されたことで観光客減少したことが響いた格好となっている。 そこで静岡銀行ベンチャーキャピタル会社静銀キャピタルが、中小企業基盤整備機構静岡県内金融機関出資により組成され中小企業再生ファンドパートナー』の支援で、静岡銀行貸付債権買い取り取引金融機関金利債務減免要請不採算事業撤退資産売却国民生活金融公庫による新規融資実行といった再生計画行い一度経営危機脱することに成功したまた、2005年頃より乗客僅少見込まれる場合には休航させ、系列会社である戸田交通タクシー土肥戸田市街地から沼津港沼津駅まで代行運送航路運賃利用可)を行うようになった船舶検査による休航時も代行運送扱いをしていた。 2011年11月16日東日本大震災により利用客大半占めていた観光客激減から2012年3月31日付け航路廃止することを発表。このときは廃止撤回され閑散期一日2往復減便し、補助金含めて賄えない赤字自助努力補填する状態で継続された。 その後2014年6月3日補助金増額なければ8月末日路線廃止とする旨を沼津市通告沼津市側は乗客減少続いていることを理由増額却下し8月11日沼津市議会総務経済委員会公にされた。 定期航路廃止後は団体客のチャーターによる運航戸田港でのクルージングのみ継続される予定である[要出典]。

※この「定期運送の廃止」の解説は、「戸田運送船」の解説の一部です。
「定期運送の廃止」を含む「戸田運送船」の記事については、「戸田運送船」の概要を参照ください。

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