マツダキャロル360
![]() |
60年代初めの軽乗用車として新しい試みを多数取り入れた。 (1)クリフカットスタイル(リアウインドー部分を切り取った形) (2)軽としての4ドア (3)サスペンションスプリングは前後ともトーションラバー 以上の日本初に加えて、アルミ合金エンジンやアルフィンブレーキなどの先進技術を採用した。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
保管場所 | : | マツダ株式会社 (〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3ー1) |
製作(製造)年 | : | 1962 |
製作者(社) | : | 東洋工業株式会社 |
資料の種類 | : | 量産車 |
現状 | : | 展示(静態)・公開 |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車名 / 製作 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||
型式 / 重量 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||
ハイブリッド | ![]() |
|
||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||
駆動系 | ![]() |
|
||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||
性能 | ![]() |
|
||||||
![]() |
![]() |
![]() |
参考文献 | : | 1)東洋工業五十年史 |
その他事項 | : | 前照灯:シールドビーム;足ブレーキ:油圧式前後輪内部拡張式;最高速度:90Km/h;燃費率:26km/l; |
Weblioに収録されているすべての辞書からキャロル360を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- キャロル360のページへのリンク