創業期、初期成長(2007年~2013年)
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「Twitch」の記事における「創業期、初期成長(2007年~2013年)」の解説
2007年にJustin.tvがジャスティン・カンとエメット・シアーによって立ち上げられたとき、サイト内はいくつかのコンテンツカテゴリに分けられていた。特にゲームカテゴリーは急速に成長し、サイトの中で最も人気のあるコンテンツとなった。2011年6月、Justin.tvは"twitch gameplay"という言葉に触発されて、ゲームコンテンツを「TwitchTV」としてスピンオフさせることを決定し、2011年6月6日にパブリックベータ版として「TwitchTV」が正式にサービス開始した。それ以来、Twitchは毎月3,500万人以上のユニーク訪問数を獲得した。Twitchの従業員は2013年6月には約80人だったが、2013年12月には100人に増えている。本社オフィスはサンフランシスコの金融街にあった。 創業期のTwitchは、2012年に(Justin.tvによって調達した700万米ドルに上乗せして)1,500万米ドル、2013年には2,000万米ドルとベンチャーキャピタルからの多額の投資に支えられていた。2013年末までに行われた3回の資金調達では、Draper Associates、Bessemer Venture Partners、Thrive Capitalなどの投資家が参加している。ベンチャーキャピタルからの資金流入に加え、2013年には会社が黒字化したと考えられている。 特に2013年初頭に直接的な競合サービスであるOwn3d.tvが閉鎖されて以来、Twitchは最も人気のあるEスポーツ配信サービスとなり、部では同サイトが「市場をほぼ独占している」と結論づけられている。YouTubeやDailymotionなどの競合する動画共有サイトは、Twitchに対抗するためにゲームコンテンツの注目度を上げ始めたが、これまでのところ影響はかなり小さい。2013年半ばの時点で、Twitchの月間視聴者数は4,300万人を超え、平均的な視聴者はTwitchを1日に1時間半視聴している。2014年2月までに、Twitchは米国のピーク時のインターネット・トラフィック元として、Netflix、Google、Appleに次ぐ第4位となった。Twitchは、ピーク時の米国のインターネットトラフィック全体の1.8%を占めていた。 2013年後半、視聴者数の増加に伴い、Twitchはヨーロッパ地域でラグや低フレームレートの問題を抱えるようになる。その後、Twitchは同地域に新たなサーバーを追加した。また、これらの問題に対処するため、Twitchは、従来のシステムよりも効率的であるとされる新しいビデオシステムを導入した。当初、この新しいビデオシステムは、ストリームの大幅な遅延を引き起こし、配信者と視聴者のコミュニケーションを妨げるため、ユーザーから批判された。Twitchのスタッフは、遅延の増加は一時的なものである可能性が高く、当時はバッファリングの減少とのトレードオフとして許容できるものであったと述べている。
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