制約と限界とは? わかりやすく解説

制約と限界

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/16 23:33 UTC 版)

デジタル・フォレンジック」の記事における「制約と限界」の解説

デジタル・フォレンジック調査において、大きな制限となるのは暗号化使用である。これはキーワードを使用して適切な証拠検索する最初の段階調査を躓かせるものである個人に対して暗号化キー開示するよう強制できる法律については、まだ最近の話題で、議論を呼ぶものとなっている。

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制約と限界

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/09 15:53 UTC 版)

日本の黒い霧」の記事における「制約と限界」の解説

発表当時読者からの共感大きな支持得たこの作品には、長い時間の経過とともに新たな見方当時明らかになっていなかった事実現れている。その例としては、『革命を売る男・伊藤律』が挙げられる発表当時伊藤生死不明の状態であったが、1980年9月中国から29年ぶりに帰国果たした。彼から当時の状況について弁明がなされ、新たに判明した資料事実に基づく複数研究によっても「伊藤律スパイ」説が否定されている。このため文春文庫版では上巻巻末に「作品について」(2013年)という文が掲載され伊藤律スパイ説認めがたいものになった」という大意記されている。 さらに、全ての事件朝鮮戦争へと収斂していく作品構造疑問投げかける意見がある。当時知識人含めて多数人々が、朝鮮戦争アメリカ韓国謀略考えていた。しかしソビエト連邦の崩壊によって明るみ出た情報により、先制攻撃行ったのは北朝鮮方だったことが判明した阿刀田高自著松本清張推理する』(2009年)で『日本の黒い霧』言及し、「しかし本筋をさぐることに賭けたこと、これはこのノンフィクション評価する第一義なのだ、それがこの大作に関する私の感想のすべてである。そして、それが文筆家大切な資質であることも力説したい」と評価している。

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