全台鉄路商務総局鉄道 打類坑駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 08:19 UTC 版)
「迴龍駅」の記事における「全台鉄路商務総局鉄道 打類坑駅」の解説
^ “新莊線全線通車 迴龍站扮演三環三線重要轉接點”. Nownews 今日新聞網 (Yahoo奇摩). (2013年6月30日). https://tw.news.yahoo.com/%E6%96%B0%E8%8E%8A%E7%B7%9A%E5%85%A8%E7%B7%9A%E9%80%9A%E8%BB%8A-%E8%BF%B4%E9%BE%8D%E7%AB%99%E6%89%AE%E6%BC%94%E4%B8%89%E7%92%B0%E4%B8%89%E7%B7%9A%E9%87%8D%E8%A6%81%E8%BD%89%E6%8E%A5%E9%BB%9E-160049251.html ^ “捷運新莊線迴龍改名樂生站 桃園說「不」”. 中国時報. (2012年5月24日). https://www.chinatimes.com/newspapers/20120524000499-260107?chdtv ^ a b 李永昌 (2017年4月). 臺北記驛-臺北車站125年來的歲月情(1891-2016). 臺灣鐵路管理局. .mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:linear-gradient(transparent,transparent),url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:linear-gradient(transparent,transparent),url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:linear-gradient(transparent,transparent),url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-subscription,.mw-parser-output .cs1-registration{color:#555}.mw-parser-output .cs1-subscription span,.mw-parser-output .cs1-registration span{border-bottom:1px dotted;cursor:help}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:linear-gradient(transparent,transparent),url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output code.cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;font-size:100%}.mw-parser-output .cs1-visible-error{font-size:100%}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#33aa33;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left,.mw-parser-output .cs1-kern-wl-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right,.mw-parser-output .cs1-kern-wl-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}ISBN 978-986-05-1933-4. https://web.archive.org/web/20180831175040/https://www.railway.gov.tw/Upload/UserFiles/%E8%87%BA%E5%8C%97%E8%A8%98%E9%A9%9B-%E8%87%BA%E5%8C%97%E8%BB%8A%E7%AB%99125%E5%B9%B4%E4%BE%86%E7%9A%84%E6%AD%B2%E6%9C%88%E6%83%85(1891-2016).pdf ^ “第一篇 清國時代ニ於ケル鐵道 第四款 運輸営業 第一章 停車場組織”. 台湾鉄道史. 上. 国立国会図書館. (1910). p. 頁70,207. https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/805263/55 ^ “告示第74号”. 台湾総督府報 (第557号 ed.). 台湾総督府. (1899-07-11). p. 33. https://catalog.digitalarchives.tw/item/00/48/91/92.html. "件名:臺北縣八堵、南港、打類坑、龜崙嶺ニ假乘降場設" 中央研究院 數位文化中心 ^ “北捷新莊線29日全線權宜通車 優惠1個月” (中国語). 新頭殼 newtalk. (2013年6月25日). https://newtalk.tw/news/view/2013-06-25/37596 ^ a b 徐榮崇 (2015年12月). 續修臺北市志 卷五 交通志 捷運篇 第二章 捷運系統技術與工程興建 第四節 臺北捷運工程興建 五、捷運重大事件紀錄 (三)災害與更新. 臺北市文獻委員會. pp. 頁121-132. ISBN 9789860469875. https://tm.ncl.edu.tw/article?u=006_104_000157 ^ “北捷月台門完成最後一哩路 117站全數完工”. 台灣蘋果日報. (2018年9月29日). https://tw.appledaily.com/life/20180929/5JIC2ZXLJCOENKKLINQHFBX5T4/. "近年完工通車的捷運新蘆線、信義線等59個車站,於興建時皆已規劃月台門" ^ “交通 鐵道旅客及貨物”. 台湾総督府統計書 (第3回(明治32年) ed.). 国立国会図書館. (1901). p. 465. https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/805831/238 ^ “交通 鐵道旅客及貨物”. 台湾総督府統計書 (第4回(明治33年) ed.). 国立国会図書館. (1902). pp. 525-527. https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/805832/273 ^ “交通 鐵道旅客及貨物”. 台湾総督府統計書 (第5回(明治34年) ed.). 国立国会図書館. (1903). pp. 624-625. https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/805833/327 ^ 臺北大眾捷運股份有限公司 (2022年2月15日). “臺北捷運各站進出人次”. 「臺北市交通統計資料庫查詢系統」. 臺北市政府交通局. 2022年2月16日閲覧。
※この「全台鉄路商務総局鉄道 打類坑駅」の解説は、「迴龍駅」の解説の一部です。
「全台鉄路商務総局鉄道 打類坑駅」を含む「迴龍駅」の記事については、「迴龍駅」の概要を参照ください。
- 全台鉄路商務総局鉄道 打類坑駅のページへのリンク