優先課題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 15:19 UTC 版)
安全 安全はIATAの最優先事項である。IATA Operational Safety Audit (安全運航監査:IOSA)は安全運航に必要なプログラムであり、IOSA取得を航空会社に義務化している国もある。将来的にはさまざまなソースから提供されているGlobal Safety Information Centre(安全情報センター)とのデータ共有が検討されている。 保安 スマートセキュリティプロジェクトは、搭乗客の負担を減らしつつ、セキュリティチェックを受けてもらうことを目指すものである。また、リスクに基づいて人員配置を割り当て、空港施設の最適化を支援するものである。 快適な空の旅 IATAは空港場面において旅客の快適な旅行を向上させるプロジェクトを幾つも実施している。ファストトラベルは、進化する技術に航空業界標準手順を導入し旅客がさまざまな選択ができるようにするプロジェクトである。New Distribution Capability (NDC) は、航空会社のウェブサイト経由で出来るような航空券や付帯サービスの購入が他の購入方法でも同じように出来るようにするプロジェクトである。 環境 IATA加盟航空会社と業界関係者は3つの関連する目標に合意した。2009年から2020年まで燃料効率の年間平均1.5%向上 2020年からの航空産業によるCO2排出量の上限 2005年レベルと比較して、2050年までにCO2排出量を50%削減 IATA加盟航空会社は単一でシンプルなカーボンオフセットの枠組みの採択が温室効果ガス削減に対する最も効果的な方法だと合意した。 サービス IATAは航空業界の重要な重要な分野においてコンサルティングサービスやトレーニングを提供している。旅行代理店に対するIATA公認代理店制度では、認可された旅行代理店はIATA加盟航空会社の航空券を発券・販売することが出来る。貨物においても同様の公認審査制度がある。BSPにより航空券の航空会社と代理店との健全な取引を維持している。 トレーニングでは多岐に渡る航空関係業務に関する初心者から管理者向けのコースを提供している。 ストラテジックパートナーズ IATAストラテジックパートナーとは航空業界に関連するソリューションプロバイダーのことで、パートナー企業はIATAの運営する様々なワークグループを通して業界関係者との関係を構築・維持し、IATAと協力して航空業界を支援する企業である。 刊行物 多くのグローバススタンダードやベストプラクティスはIATA会議で設定され、刊行物で参照することができる。
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