他の将来計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/16 06:40 UTC 版)
「グレート・ウェスタン本線」の記事における「他の将来計画」の解説
ネットワーク・レールはERTMSの車内信号をグレート・ウェスタン本線に導入する計画をしている。これは高速列車が140マイル毎時(約225 km/h)で走行する前提条件となる。信号設備の更新作業の一部またはすべては、電化工事とともに行われる。 スウィンドンでは線路容量増加のために4本目のプラットホームを増設する計画がある。 クロスレールの列車はメイデンヘッドで折り返す計画になっているが、運輸省はグレート・ウェスタン本線の電化によりメイデンヘッドから西へ延長運転し、当初よりレディング折り返しで運行する検討をしている。現在パディントン駅に発着する近郊列車の一部は新しいクロスレールの運行に移行する計画であり、これによってパディントン駅の地上設備の容量をいくらか空けることになっている。 2016年までには、スウィンドンとロンドン・ヒースロー空港を直接結ぶ計画がある。また、近年の町の発展に伴って、コーシャムに再び駅を設置するという提案もある。コーシャム駅は旅客営業を1965年に廃止している。 より不確実な計画としては、レディングにおける信号設備改良と容量拡張計画がある。また複々線をディドコットからスウィンドンまで延長するという計画もあり、これにはミルトンで西行きの緩行線を北側から南側に入れ替える立体交差を含んでいる。バース - ブリストル間では運転間隔の短縮のための信号設備改良計画がある。地域の団体では、バースとブリストルの間のソルトフォード駅を電化と同時に再開業させる運動を行っている。 西側からヒースロー空港へのアクセスは現時点では将来構想に留まっており、レディングからヒースロー・エアトラック(英語版)の構想で直接結ぶ将来計画がある。これは、グレート・ウェスタン本線の南側の経路を使う予定になっている。レディング駅と、ヒースロー空港への分岐点となるウェスト・ドレイトン駅近くまでが非電化であったことが制約となっていたため、路線が電化されることによりレディングからヒースローまでのアクセスは改善される。 ネットワーク・レールは、2017年から2035年にかけて都市間高速鉄道計画の一環として投入される新しい車両の導入とともにATPをETCSレベル2で置き換える意図がある。 クロスレール計画の一環として、パディントンからウェスト・ドレイトンまで空港支線を含めて12マイルについて信号設備を改良することになっている。
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