他の将来計画とは? わかりやすく解説

他の将来計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/16 06:40 UTC 版)

グレート・ウェスタン本線」の記事における「他の将来計画」の解説

ネットワーク・レールERTMS車内信号グレート・ウェスタン本線導入する計画をしている。これは高速列車が140マイル毎時(約225 km/h)で走行する前提条件となる。信号設備更新作業一部またはすべては、電化工事とともに行われるスウィンドンでは線路容量増加のために4本目プラットホーム増設する計画がある。 クロスレール列車メイデンヘッド折り返す計画になっているが、運輸省グレート・ウェスタン本線電化によりメイデンヘッドから西へ延長運転し、当初よりレディング折り返し運行する検討をしている。現在パディントン駅発着する近郊列車一部新しクロスレール運行移行する計画であり、これによってパディントン駅地上設備容量いくらか空けることになっている2016年までには、スウィンドンロンドン・ヒースロー空港直接結ぶ計画がある。また、近年町の発展伴って、コーシャムに再び駅を設置するという提案もある。コーシャム駅は旅客営業1965年廃止している。 より不確実な計画としては、レディングにおける信号設備改良容量拡張計画がある。また複々線ディドコットからスウィンドンまで延長するという計画もあり、これにはミルトン西行き緩行線北側から南側入れ替える立体交差含んでいる。バース - ブリストル間では運転間隔短縮のための信号設備改良計画がある。地域団体では、バースブリストルの間のソルトフォード駅を電化同時に再開業させる運動行っている。 西側からヒースロー空港へのアクセス現時点では将来構想に留まっており、レディングからヒースロー・エアトラック(英語版)の構想直接結ぶ将来計画がある。これは、グレート・ウェスタン本線南側経路を使う予定になっているレディング駅と、ヒースロー空港への分岐点となるウェスト・ドレイトン駅近くまでが非電化であったことが制約となっていたため、路線電化されることによりレディングからヒースローまでのアクセス改善されるネットワーク・レールは、2017年から2035年にかけて都市間高速鉄道計画一環として投入される新しい車両の導入とともにATPETCSレベル2置き換える意図がある。 クロスレール計画一環としてパディントンからウェスト・ドレイトンまで空港支線含めて12マイルについて信号設備改良することになっている

※この「他の将来計画」の解説は、「グレート・ウェスタン本線」の解説の一部です。
「他の将来計画」を含む「グレート・ウェスタン本線」の記事については、「グレート・ウェスタン本線」の概要を参照ください。

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