京福電気鉄道設立以後入線とは? わかりやすく解説

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京福電気鉄道設立以後入線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 16:10 UTC 版)

京福電気鉄道」の記事における「京福電気鉄道設立以後入線」の解説

形式称号改定以後在籍したもの。 モハ241形 241-244元は京福叡山線(現、叡山電鉄デナ11形であるホクハ31形(初代)車体新造車2441989年241 - 2431991年廃車モハ251形 251-254火災焼失車の車体新造車車体モハ241形と同形253製造当初251)・2541991年廃車251製造当初253)は2000年正面衝突事故起こしそれ以降252運用に就くことなく廃車された。 モハ261形 261-263元京王デハ2400形1976年廃車モハ271形 271-273元相鉄モハ1000形2721983年、他の2両は1987年廃車モハ281形 281-284元東急デハ3300形1986年廃車モハ3001形 3001-3008元南海モハ11001形。2003年えちぜん鉄道引継時に廃車形式称号改定以後在籍したもの。 ホデハ301形 301-304元東急デハ3250形戦後東急からの車両供出割り当てられ入線301303が、前面貫通形の池上モハ100形(後の目蒲モハ120形)、302304が、前面貫通形の池上モハ200形(後の目蒲モハ130形)が前身。 ホクハ31形(2代3132・33ホサハ17形残存車更新名目で、阪神861形車体TR14台車をはいた両運転台構造制御車運転台福井方と越前大野三国方で制御器が異なり、RPC/HLどちらの制御器を持った電車でも総括制御が可能であった。 ホサハ6161・621948年帝國車輛工業製。国鉄63形構造取り入れた切妻形付随車

※この「京福電気鉄道設立以後入線」の解説は、「京福電気鉄道」の解説の一部です。
「京福電気鉄道設立以後入線」を含む「京福電気鉄道」の記事については、「京福電気鉄道」の概要を参照ください。

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