主要地点とは? わかりやすく解説

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主要地点

主要地点主要地点

主要地点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/24 16:28 UTC 版)

福島南バイパス」の記事における「主要地点」の解説

油井高架橋 福島県二本松市油井架かる高架橋油井川JR東北本線を跨ぐ。の南詰の交差点が当バイパス起点である。全長801.3mの片側2車線両側4車線福島県内一般道では針生高架橋についで2番目に長いである。1971年現在の上り車線開通し当初暫定2車線供用されていた。1995年下り線開通し、完全4車線供用始まった伏拝交差点 起点から下り線はじめての信号交差点福島県内一般道で最も一日あたり自動車通行量が多い。福島市道47号南町浅川線旧国道4号)と交差しており、東側蓬莱団地へのアクセス道路として、西側南福島駅周辺市街地へと分岐する。 当交差点から北側黒岩交差点までの間は地元では「伏拝の坂」と呼ばれる交通難所である。福島盆地外縁部の山間部向かって上り線比較急な上り坂が続くために冬季車両スリップ多発するためである。2014年2月15日発生した南岸低気圧による豪雪の際には、大型トラックスリップにより立ち往生したことで、多数車両巻き込まれる大規模な長時間立ち往生事故発生した。そのため同年12月からは早い段階での通行止めによる集中除雪等の実施のため「通行止め予定区間」に設定されている 黒岩交差点 伏拝交差点から北上しロードサイド店舗連なり始め箇所都市計画道路小倉寺大森線と交差する西側拡幅延伸工事結果2010年3月27日全線4車線開通しJR東北本線立体交差が行われ、国道13号福島西道路つながり新たなバイパス暫定的起点となった東側住宅地である南向台経由し国道114号に至る。 鳥谷野交差点 国道115号福島西バイパス終点ここから重複区間となる。正式に鳥谷野交差点県内での自動車通行量3番目に多い。 渡利弁天山交差点 鳥谷野交差点から阿武隈川挟んで対岸にある、弁天山の麓に位置する交差点弁天橋の北詰に当たる。かつては東側伸びる国道114号起点であったが、渡利バイパス開通により市道となった。この交差点混雑緩和するためバイパス建設されたが、現在も渋滞起こす程の混雑起きる。 舟場町交差点 終点福島市中心市街地入口国道13号起点だが、キロポストは-0.5kmと表示されている(これは旧起点福島市本町から0.5km東に延長されことによるもの)。部分開通していた当バイパス1973年4月17日国道4号指定される前は国道114号が当交差点起点とし松齢橋渡っていた。

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主要地点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/21 10:14 UTC 版)

滝沢バイパス」の記事における「主要地点」の解説

石山交差点 国道294号白河市方面との交差点近く強清水がある。国道294号ここから下記北柳原交差点まで国道49号重複する八田交差点 福島県道64号会津若松裏磐梯線耶麻郡磐梯町方面への分岐点また、磐越自動車道磐梯河東インターチェンジ前述県道利用してアクセスできる。 高塚団地入口交差点 福島県道33号会津坂下河東線河沼郡湯川村、同郡会坂下町方面への交差点。この県道会津若松市北側などを通り宮古橋手前国道49号接続する。本交差点では、新潟県新潟市方面前述県道誘導される松窪入口交差点 福島県道64号会津若松裏磐梯線会津若松市河東町耶麻郡磐梯町方面との交差点県道明ル坂経由して八田交差点等を経由後、磐梯町方面へと向かう。 郷ノ原交差点 福島県道64号会津若松裏磐梯線会津若松市街地、南会津郡南会津町方面千石通り)への交差点県道会津若松市街地の東部通り商業施設など沿線立ち並ぶ北柳原交差点 国道118号国道121号国道401号会津若松市街地、南会津郡南会津町方面への交差点前述国道からは会津若松駅アクセスできるほか、駅付近から南側市街地区間一部中央通り神明通り呼ばれている。国道118号湊町から国道49号重複してきた国道294号終点であり、国道401号起点である。下記観音前交差点まで国道121号国道49号重複区間となる。 観音前交差点 国道121号喜多方市山形県米沢市方面への交差点また、会津アピオ磐越自動車道会津若松インターチェンジ交差点北側存在し、当交差点からアクセスできるようになっている達摩交差点 福島県道326号浜崎高野会津若松線七日町河沼郡湯川村方面への交差点県道は、会津若松市北部高野町経由して湯川村方面に至る。 中沢交差点 国道252号市街地方面国道49号会津坂下町新潟県新潟市方面への交差点。本バイパス下り線からみて右折新潟市方面になっており、直進会津美里町方面への国道118号若松西バイパスになっているここから会津坂下町まで国道49号国道252号重複区間となる。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/30 13:50 UTC 版)

北町バイパス」の記事における「主要地点」の解説

北町交差点 起点。元々はここを東西に横切る奥州街道国道4号本線であった歩車分離式信号機右折車両分離方式)及び路線バス専用信号機運用されている。 仲間町交差点 国道114号渡利バイパス起点福島県内における交差点明記化の方針により国土交通省福島河川国道事務所管内の他の主要交差点ともども2008年平成20年)に標識として明確に表示された。西側市道周辺比べ広い幅員があるが、これは都市計画道路腰浜町町庭坂線として万世町通り接続される計画であるためである。2012年平成24年1月27日暫定供用開始し一部区間既存市道利用して万世町通り通り国道13号信夫通り)まで通行可能となった岩谷下交差点 終点国道115号中村街道分岐する福島市音楽堂信夫山に向かう市道拡幅され供用開始されたため前に増して大規模な交差点となった歩行者自動車事故目立ったために他の信号比べランプ部分大型化、後に歩車分離が行われた。

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