外縁
がい‐えん〔グワイ‐〕【外縁】
げ‐えん【外縁】
外縁(外区)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/09 16:55 UTC 版)
45の区に分けられある程度開発が進んでいる。拒絶する力による腐食の加速は数十倍程度。各区の要塞都市は探険や開発の拠点として多くの人間に利用されているだけでなく、裏では全てが神明阿一族の管理下にある。
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外縁
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 06:20 UTC 版)
「Shadow Corridor」の記事における「外縁」の解説
Switch版「Shadow Corridor-影の回廊-」のVer1.1.0アップデートより追加された、ランダム生成の回廊マップ。表エンディングを迎えることで挑戦できるようになる(表エンディングを迎えずに裏エンディングにだけ到達しても挑戦できるようにはならない)。名前の通り外縁のあるステージで、回廊マップにしては珍しく、空を見上げることができる場所もある。このステージは、「ヒグラシの回廊」のように明かりの指す窓からヒグラシの鳴き声が聞こえていたり、「骸流しの渓谷」のような川があったり、「深淵」のように蝋燭が一つもなく、「大食らい」に登場した水門のギミックがあり、「霊魂の淵叢」のように多層構造になっていて、「聖域」と同じ環境音とそのステージに登場したものに似た水路があるなど、これまでのステージのあらゆる要素が詰め込まれている。また、このステージには、ボスを除いてこれまでに登場した徘徊者が全て登場し、難易度「挑戦者」では勾玉を3つ取った時点で「憎悪を振りまく影」が出現し、しかも「憎悪を振りまく影」が登場しても他の徘徊者が消滅しないため、今作随一の難易度を誇る。しかし、難易度「修羅」では「憎悪を振りまく影」が登場しないため、コンティニューができないという事以外は、難易度「修羅」のほうが「挑戦者」よりも逆に簡単になってしまっている。
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