主な高級車ブランドとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 主な高級車ブランドの意味・解説 

主な高級車ブランド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 04:17 UTC 版)

高級車」の記事における「主な高級車ブランド」の解説

決まった定義が存在しないため、しばしば、個々嗜好イメージによって、同一車種ブランドでも、高級車として見られるケース見られないケース存在するこうした場合一方側面(特にメーカー側)から高級車として広告がされていても、世論的な同意得られていない場合同意行なっていない層から、「自称高級車」との表記で、それらの層が「高級車」として扱っている車種ブランド区別しようという動き一部存在し帰結のない論争となることがある何が高級車ブランドか、そしてその中の高級車かというひとつの基準として、500万円日本円換算)以上を指す場合や各ブランドフラッグシップモデルのみを指す傾向もある。一例としてジャガー=XJメルセデス・ベンツ=SクラスBMW=7シリーズアウディ=A8日産=シーマレクサス=LSなどである。 他に、ショーファードリブン専従運転手付きの車 いわゆるリムジン)の性格が強いセンチュリープレジデントマイバッハなどを除外しオーナードライバーズカーの中での比較検討をしている評論家もいる。 自動車メーカー世界的に活動するようになり、世界各地それぞれに販売活動をおこなっている。高級車だけを販売している独立メーカーはほとんどなくなった高級車企業イメージ高めるが販売数一般に少なく企業全体への収益貢献少ない。その一方で大量販売可能な廉価な大衆車堅実に企業収益支える。企業イメージ高めながら経営安定させるために、複数ブランド商品群を地域別所得対象別な戦略的マーケティング道具として使う。複数ブランド所有一からおこなうのは時間コストがかかるため、価値ある自動車ブランド頻繁に売買対象となっている。自動車メーカー意思決定はすでに国を超えたところでなされておりドイツ本拠とするフォルクスワーゲングループでも多ブランド多国籍での販売活動統括している。同社はかつて「フォルクスワーゲン」のみの大衆車メーカーだったが、1990年代から傘下組み入れたシュコダベントレーブガッティ含めてクラシカル高級感強調するのが現在の戦略である。この戦略上にフォルクスワーゲンブランドでのトゥアレグフェートン発売もあった。一方同じく買収したアウディセアトランボルギーニ構成している「アウディ部門ではハイテクさとスポーツ路線強調している(フォルクスワーゲングループ#フォルクスワーゲン・グループ)。

※この「主な高級車ブランド」の解説は、「高級車」の解説の一部です。
「主な高級車ブランド」を含む「高級車」の記事については、「高級車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「主な高級車ブランド」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主な高級車ブランド」の関連用語

1
6% |||||

主な高級車ブランドのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主な高級車ブランドのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの高級車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS