メーカー側
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 01:27 UTC 版)
小売店が希望小売価格に対して何割引と書くことを妨げることで消費者に「商品が安売りされている」という印象を与えずに済み、ブランドイメージの低下を避けられる。
※この「メーカー側」の解説は、「オープン価格」の解説の一部です。
「メーカー側」を含む「オープン価格」の記事については、「オープン価格」の概要を参照ください。
メーカー側
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 01:27 UTC 版)
卸先に対して、希望小売価格に対する掛け率の形での卸価格を設定できない(内部的な参考価格を提示する場合はあるが、一般に公開されない)。
※この「メーカー側」の解説は、「オープン価格」の解説の一部です。
「メーカー側」を含む「オープン価格」の記事については、「オープン価格」の概要を参照ください。
- メーカー側のページへのリンク