ライン・ルール急行とは? わかりやすく解説

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ライン・ルール急行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 14:42 UTC 版)

デジロHC」の記事における「ライン・ルール急行」の解説

RRX列車の編成表号1 2 3 4 形式車両番号94 80 0462 0xx-y 94 80 0462 2xx-y 94 80 0462 3xx-y 94 80 0462 1xx-y 車種制御電動車 付随車 付随車 制御電動車 長さ26226 mm 25200 mm 26226 mm 軸配置Bo'Bo' 2'2' 2'2' Bo'Bo' 駆動機の数4 0 0 4 扉の床面高さ800 mm 610 mm 610 mm 800 mm 2018年12月以来4両編成デジロHCがライン=ルール急行路線(Rhein-Ruhr-Express, RRX)に投入されている。そのために82本の車両2015年3月シーメンス注文され列車の運用会社リースされた。この注文総額32年間の列車補修管理費用も含めて170ユーロであった車両欠陥のため、最終使用承認期日通りにできなかったので、シーメンスと関係鉄道会社二本追加車両無償供給について合議に逹した。総84本の最初4両編成電車2017年7月12日導入された。指定され形式称号(Baureihenbezeichnung)は462形で、電車試運転ヴィルデンラート試験線開始された。2017年12月からDBネッツ(DB-Netz)の施設でも試運転が行われている。 列車内部には無線インターネットソケット読書灯、折りたたみ式テーブル情報娯楽融合システム(Infotainmentsystem)が備えられている。制御動力車には一等席及び二等多目的空間がある。二番目先頭車には障害者用トイレ付き多目的空間配置されている。 シーメンスはドルトムント・エヴィングに車両整備施設建設した2018年12月9日以来15本の電車快速列車11系統路線導入され、カッセル・ヴィルヘルムスホェーエ - デュッセルドルフ区間走行する運用会社アベリオ鉄道NRW支社である。2019年6月以来ナショナル・エクスプレス社は12本の列車追加してRE5としてウェーゼル - コブレンツ区間運行している。2019年12月定期時刻表変更によりナショナル・エクスプレスケルン/ボン空港 - ミンデン区間でRE6の路線運用開始した2020年デジロHCはRE1系統RE4系統路線にも投入された。 注文され84本の電車加えてシーメンス・モビリティ別の車両である462形の83号車両を補修管理している。この車両はRRXの注文車両ではないが、車両試験実演運転および教育用転に使用される83号車両は細部項目を除いて84本のRRX車両の規格に従って通常のRRX運用予備車として使用されることもあり、必要ならばアベリオ鉄道NRW支社あるいはナショナル・エクスプレスによって走行される。この車両外側には「この車両シーメンス財産であり」というレッテルNVRVRRNWL、SPNV Nord、NVVのロゴ代わりに内側に貼られている。

※この「ライン・ルール急行」の解説は、「デジロHC」の解説の一部です。
「ライン・ルール急行」を含む「デジロHC」の記事については、「デジロHC」の概要を参照ください。

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