マスコミ四媒体とは? わかりやすく解説

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マスコミ四媒体 mass communication media


マスコミ四媒体

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/25 14:15 UTC 版)

マスコミ四媒体(マスコミよんばいたい)とは、広告媒体のうちのマスコミ(マスコミュニケーション)の主要な4つのメディア(媒体)の総称。4つとは、新聞雑誌ラジオテレビ[注釈 1]である。


注釈

  1. ^ 電通による統計では、衛星メディアは2013年までは四媒体とは別枠、2014年よりテレビの内数として集計されている。
  2. ^ 屋外広告、ダイレクトメールなど。

出典

  1. ^ 2019年 日本の広告費”. 電通. 2020年11月15日閲覧。


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マスコミ四媒体

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 06:47 UTC 版)

広告」の記事における「マスコミ四媒体」の解説

五大テレビ局大手ラジオ新聞・出版社も経営するといったクロスオーナーシップについて大きな規制行われていない。国際連合2017年法学者ディビッド・ケイを指名して特別調査行いそのこと情報市場への参加者数制限していることを指摘した(『言論及び表現の自由権利促進保護に関する特別報告者訪日報告書』。 新聞広告効果指標日本ABC協会公査による発行部数注目率雑誌広告発行部数)、思想誌、論文誌会誌広告顧客属性ラジオ聴取率テレビ効果指標セッツ・イン・ユース視聴率GRP

※この「マスコミ四媒体」の解説は、「広告」の解説の一部です。
「マスコミ四媒体」を含む「広告」の記事については、「広告」の概要を参照ください。

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