注目率とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > 注目率の意味・解説 

注目率

新聞社市場調査機関が、新聞や雑誌発行された日か、遅くてもつぎに発行される日までの適当な時期に、その新聞や雑誌読んだ人に面接して、掲載され記事広告一つひとつについて質問しどのくらいの人たちが、どの程度の熱心さで注目したかを調べる。注目率は、記憶だけでみた記事・広告思い出す、あるヒント与えられ思い出す、実際にそれらを見せられ思い出すの3段階に分かれる



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「注目率」の関連用語

注目率のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



注目率のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS