ベルギー国鉄
ベルギー国鉄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/03/04 10:15 UTC 版)
タリスなどの高速列車以外の優等列車や普通列車などが停車している。6面12線の地上駅。 ブリュッセル北駅構内 列車を待つ人たち ブリュッセル北駅に停車中の列車
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ベルギー国鉄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/06/12 13:29 UTC 版)
高い時計塔と丸天井が特徴的で入口や、旅客窓口などは大理石やフランス・ブリ地方のモザイクなどで覆われている。11面22線の地上駅。 ベルギー国鉄 ブリュッセル南駅のりばホーム発着列車備考1・2ユーロスター ホーム長400m 3 - 6タリス・TGV・ICE・国内線 ホーム長400m 7 - 21国内線 22未使用 国際線ホーム
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ベルギー国鉄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/13 00:34 UTC 版)
駅舎は"Boulevard de l'Impératrice/Keizerinlaan"や"Rue de l'Infante Isabelle/Infante Isabella straat"、"Kantersteen"、"Rue de la Putterie/Putterijstraat"などそれぞれの通りに四辺形に囲まれ、それぞれに出入り口がある。鉄道のホームは地下にあり、島式ホーム3面6線を有している。駅に隣接して歩行者用トンネルがメトロ駅と連絡している。2003年4月からガラス張りの7つの出札窓口と自動券売機の設置とともに旅行センターが開設され、あわせて駅のホーム300万ユーロかけて改造され、商業施設が併設された。合計では2200万ユーロ掛かる。2008年までにエスカレーターなどの施設改良が行われた。
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ベルギー国鉄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/18 02:30 UTC 版)
駅には3番線から15番線まで13線のプラットホームがあり、1番線と2番線はフランス南部を主な目的地としたカートレイン用に使用されていた。カートレインは2000年に始発駅が変更されたが、結局2003年に廃止されてしまった。スカールベーク駅の南西側には貨物駅や車両基地などの広大な鉄道用地が広がっている。
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ベルギー国鉄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 10:05 UTC 版)
13形、15形、18形(アルストム製) 、18形(シーメンス製)、27形、28形電気機関車(ボンバルディア)など。
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ベルギー国鉄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 10:05 UTC 版)
I4客車、I5客車、I10客車、I11客車、多目的車SR2、荷物車DMs、AB30など。
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