プルデンシャル生命のLP制度とサービスの特徴とは? わかりやすく解説

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プルデンシャル生命のLP制度とサービスの特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/19 21:25 UTC 版)

ライフプランナー」の記事における「プルデンシャル生命のLP制度とサービスの特徴」の解説

プルデンシャル生命ライフプランナー制度の特徴はその担当者制を最大限活かすために専門性革新性会社ライフプランナーが共に追及している点である。 1989年米国プルデンシャル世界で初め導入した余命6か月以内医師診断受けた被保険者契約している保険金生前前払い」をするリビング・ニーズ特約(LNB)を1992年10月日本でも最初に導入。現在ではどの保険会社でも取り扱っているサービスだが、最もリビング・ニーズ特約請求支払圧倒的に多いのは同社である。 1997年4月には保険金即日支払サービス(FNB)を日本初め導入死亡同時に銀行口座凍結などの経済的な問題発生する。遺された遺族にとって終末期医療費や葬儀関連費用当面生活費などの費用簡単な手続き最短即日持参または振込を行う同サービスライフプランナーからの声によって誕生2005年4月骨髄ドナー給付(DNB)を開始血液難病患者を救う骨髄ドナー(提供者)となった方へ同社加入している医療保険から手術扱いとして給付金支払いを行うサービス一人でも多く血液難病患者の命を救うためにはドナー登録数を増やすこと、しかしドナーとなった方が仕事休み骨髄液の提供を行い隊員を行うことは善意だけ。それを応援することはできないか誕生したサービス。現在では複数保険会社もこのサービスを提供を始めている。 2010年7月生命保険信託日本初めて提供開始多様化時代併せて保険金をめぐる家族在り方変化してきたことを受け、保険金使い道を予め契約者指定できるサービス三井住友信託銀行(当時中央三井信託銀行同社合併により継承)と共同開発2015年10月にはプルデンシャル生命100%出資信託管理会社プルデンシャル信託設立同社死亡保険契約すべてを少額でも信託契約を行うことができるようになった。 これらは会社だけが行っているものではなくライフプランナーからの声によって誕生したサービス少なくない。 またエグゼクティブ・ライフプランナー(部長)によるマイスター制度(師弟制度)による教育とMDRT日本会会員数2016年4月4,417名)のうち1,043名がプルデンシャル生命ライフプランナーであることなどは卓越した生命保険専門家として象徴的事例である。※2016年4月1日現在、19年連続MDRT会員数日本一代理店専属代理店などの制度はなく、退職金支払による定年規定会社制度上あるが本人希望すれば65歳以降ライフプランナーとして働き続けることが可能である。 ※ ライフプランナー数:3,650名(2016年3月31日時点)

※この「プルデンシャル生命のLP制度とサービスの特徴」の解説は、「ライフプランナー」の解説の一部です。
「プルデンシャル生命のLP制度とサービスの特徴」を含む「ライフプランナー」の記事については、「ライフプランナー」の概要を参照ください。

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