ブラスターマスター ゼロ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/07 16:26 UTC 版)
『ブラスターマスター ゼロ』(BlasterMasterZero)は、インティ・クリエイツから2017年3月3日に発売されたニンテンドー3DS・Nintendo Switch・PlayStation 4・PC(Steam)、Xbox One、Xbox Series X/S用ダウンロードソフト。2019年3月21日には続編、『ブラスターマスター ゼロ 2』が配信された。
注釈
出典
- ^ a b c d “ブラスターマスター ゼロ 製品情報”. ブラスターマスター ゼロ オフィシャルサイト. インティ・クリエイツ. 2024年4月8日閲覧。
- ^ a b c d “Blaster Master Zero Product Information” (英語). Blaster Master Zero Official Site. Inti Creates. 2024年4月8日閲覧。
- ^ “BlasterMasterZero公式Twitter” (2017年10月4日). 2018年7月25日閲覧。
- ^ “『ブラスターマスター ゼロ』について西沢さんに質問。特徴やこだわりポイント、キャラをネタバレ有でトーク”. 電撃オンライン (2021年8月27日). 2021年11月4日閲覧。
- ^ Davis, Ben (2017年4月4日). “A Blast Past Its Prime”. Game Informer. GameStop. 2020年7月17日閲覧。
- ^ “33年の歴史がある作品! 史上最強、痛快無比な『ブラスターマスター ゼロ』シリーズをざっくり解説”. 電撃オンライン (2021年7月29日). 2021年7月29日閲覧。
- ^ a b c d “How Blaster Master Zero Perfected an 8-Bit Great”. Limited Run Games (2020年5月27日). 2021年6月15日閲覧。
- ^ “「ブラスターマスター ゼロ」がNintendo Switchのローンチタイトルに。3DS版も同日となる2017年3月3日に配信スタート”. 4Gamer.net (2017年3月1日). 2017年3月11日閲覧。
- ^ “『ブラスターマスター ゼロ トリロジー メタファイトクロニクル』がSwitch、PS4で7月29日に発売決定。同日配信の『3』を含むシリーズ3作品がひとつになったパッケージ版”. ファミ通.com (2021年3月5日). 2021年3月5日閲覧。
- ^ [1] - Twitter INTI CREATES Official
- ^ [2] - Twitter INTI CREATES Official
- ^ a b [3] - Twitter INTI CREATES Official
- ^ Struck, Shawn (2006年8月3日). “8-Bit Lit: Inside the NES' Worlds of Power Series (Page 3)”. 1UP.com. 2011年7月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年7月7日閲覧。
- ^ [4] - Twitter INTI CREATES Official
- ^ [5] - Twitter INTI CREATES Official
- ^ a b “Nintendo Switch版『ブラスターマスターゼロ』の開発期間はたった2ヵ月!? インティ・クリエイツ會津卓也氏が明かす制作秘話【A 5th of BitSummit】”. ファミ通.com (2017年5月21日). 2021年8月2日閲覧。
- 1 ブラスターマスター ゼロとは
- 2 ブラスターマスター ゼロの概要
- 3 登場人物
- 4 メタル・アタッカー
- 5 ボス
- 6 ステージ構成
- 7 関連項目
ブラスターマスター ゼロ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 06:50 UTC 版)
「超惑星戦記 メタファイト」の記事における「ブラスターマスター ゼロ」の解説
シリーズのライセンスを得たインティ・クリエイツが製作したリニューアル作。2017年3月3日にニンテンドー3DS、Nintendo Switch用ソフトとして発売され、後にSTEAM、PlayStation 4、Xbox One、Xbox Series X/Sでも発売された。システム面では『超惑星戦記 メタファイト』(Blaster Master)をベースに以降の作品の要素も取り入れ、ストーリーは初代『Blaster Master』を基調として『超惑星戦記 メタファイト』の世界観や後述の小説版の設定を組み合わせて一から再構成し、登場人物も殆どは『Blaster Master』に準じているが、設定やデザインは全て一新されている。リメイクと紹介されることが多いが、開発側としては「シリーズの大きな流れのひとつであり、過去作品を整理してなるべく橋渡しするためのリブート」という認識で製作されている。 詳細は「ブラスターマスター ゼロ」を参照
※この「ブラスターマスター ゼロ」の解説は、「超惑星戦記 メタファイト」の解説の一部です。
「ブラスターマスター ゼロ」を含む「超惑星戦記 メタファイト」の記事については、「超惑星戦記 メタファイト」の概要を参照ください。
「ブラスターマスター ゼロ」の例文・使い方・用例・文例
- 彼の遺産の取り分はゼロだった
- 彼は先月収入がゼロだった
- ゼロ成長
- ゼロサムゲーム
- 関数が条件が真の場合にゼロの値を返す
- ゼロ・クーポン債
- あなたは今の日本をいわゆるゼロサム社会だと思いますか?
- レイン・アウトはグラウンド・ゼロ付近で起こる。
- その銀行はユーロ圏の市場でゼロクーポン転換社債を発行した。
- 1990 年代後半には多くの企業がゼロプレミアム債を発行した。
- ゼロサム交渉をした結果、取引先との交渉は決裂してしまった。
- ゼロベース思考で新規事業の企画をする。
- その二つの政党が連立政権を樹立する可能性は、ほぼゼロだ。
- 生徒としてはゼロ点でも、人間としては100点なら私は満足だ。
- 金型加工部門の納期遅延件数をゼロにする。
- 在庫がゼロの状態
- ライフはゼロ
- 現在、一時的に在庫がゼロとなっております。
- 5年以上継続することを条件にイニシャルコストをゼロにして頂けないでしょうか。
- 卵の形が「ゼロ」(0)の形に似ているからであろう。
- ブラスターマスター ゼロのページへのリンク