フレキシティ・アウトルックとは? わかりやすく解説

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フレキシティ・アウトルック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/31 06:45 UTC 版)

フレキシティ」の記事における「フレキシティ・アウトルック」の解説

詳細は「フレキシティ・アウトルック(英語版)」を参照 左右独立車輪フローティング車体により100%低床、タイヤハウスの縮小実現した車両で、ジーメンスコンビーノアルストムシタディス300相当する。現在は、ボンバルディア自身開発したシティーランナーを中心に展開を行っているが、旧アドトランツユーロトラムインチェントロ(インケントロ)もアウトルック含まれる最高速度はいずれも70km/h。シティーランナー、インチェントロ両端車体長めで、ここにも乗客乗れ設計ユーロトラム両端車体が特に短く乗務員室となっているのが特徴である。詳しくは以下の項目を参照シティランナー ユーロトラム インチェントロ

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フレキシティ・アウトルック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/08 06:07 UTC 版)

エストラム」の記事における「フレキシティ・アウトルック」の解説

開業時導入された、ボンバルディア・トランスポーテーション展開する路面電車向け車両片運転台式の5車体連接車で、小径車輪を用いた車軸付きボギー台車用いる事で、車内全体床上高さを下げた低床構造騒音振動抑制メンテナンス容易さ両立させた車両で、設計最高速度70 km/hである。開業当初18両が導入されたが、その後需要増加に伴い2006年に5両、2012年10両の追加発注が行われた。これらの増備車は車内LED式案内表示装置空調システムなど機器改良実施されている。 ボンバルディアはこれらの車両製造加え車両保守予備部品供給乗務員作業員訓練なども担当している。 「フレキシティ・アウトルックC」も参照 主要諸元編成運転台全長全幅着席定員立席定員低床備考参考5車体連接車 片運転台 29,500mm 2,300mm 58101100% 立席定員乗客密度4人/m2時 併用軌道走行する車両2008年撮影後方車体には運転台がない(2016年撮影

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