フレキシティ・リンク
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フレキシティ・リンク(Flexity Link)は、鉄道車両メーカーのボンバルディア・トランスポーテーションが展開する路面電車ブランド・フレキシティのうち、路面電車と普通鉄道を直通するトラムトレイン向けに開発された車種である[1][2][3][4][5][6][8]。
- ^ a b c d “FLEXITY Link – Saarbrücken, Germany”. Bombardier. 2015年9月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年7月3日閲覧。
- ^ a b c “Saarbrücken, Deutschland”. キーペ. 2014年12月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年7月3日閲覧。
- ^ a b c “Electrical Equipment for 2-System Light Rail Vehicle of the Stadtbahn Saar (Transit Authority)”. キーペ. 2022年9月30日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年8月19日閲覧。
- ^ a b c Karl-Heinz Janson (2011-10-1). Die Riegelsberger Straßenbahn: St. Johann-Riegelsberg-Heusweiler. Sutton Verlag Gmbh. pp. 120-121. ISBN 978-3866808843
- ^ a b c “125 BEWEGTE JAHRE (1997 - 1999)”. SaarBahn GmbH. 2020年7月3日閲覧。
- ^ a b c Miroslav BUREŠ (2008). SOUČASNÁ VOZIDLA PROVOZOVANÁ NA DRÁHÁCH SYSTÉMŮ „TRAMTRAIN“ (VLAKOTRAMVAJ) V EVROPĚ. Czech Railways. pp. 8 2020年7月3日閲覧。
- ^ a b 吉見宏 2013, p. 20.
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- ^ 吉見宏 2013, p. 21.
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- ^ Cezary KRAŚKIEWICZ; Wojciech OLEKSIEWICZ (2016/12). “TRAMWAJE DWUSYSTEMOWE W WYBRANYCH MIASTACH NIEMIECKICH”. TTS Technika Transportu Szynowego (Instytut Naukowo-Wydawniczy "TTS" Sp. z o.o): 452 2020年7月3日閲覧。.
- ^ “Tram-train vehicles”. キーペ. 2020年7月3日閲覧。
- ^ Keith Barrow (2019年5月26日). “German transport authorities plan joint order for up to 240 tram-trains”. International Railway Journal. 2020年7月3日閲覧。
- ^ “125 Jahre KVG zum Scrollen”. Kasseler Verkehrs-Gesellschaft AG. 2022年9月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年3月2日閲覧。
- 1 フレキシティ・リンクとは
- 2 フレキシティ・リンクの概要
- 3 参考資料
フレキシティ・リンク
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「フレキシティ」の記事における「フレキシティ・リンク」の解説
詳細は「フレキシティ・リンク」を参照 旧トラムトレインで、線路条件の異なる路面電車と鉄道線との直通を念頭に置いた車輌。現在ザールブリュッケンでのみ採用されている。3車体連接、複電圧仕様の50%低床車で、最高速度は100km/h。詳細はトラムトレインを参照。
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