フレキシティ・リンクとは? わかりやすく解説

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フレキシティ・リンク

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/07 02:32 UTC 版)

フレキシティ・リンク(Flexity Link)は、鉄道車両メーカーのボンバルディア・トランスポーテーションが展開する路面電車ブランド・フレキシティのうち、路面電車と普通鉄道を直通するトラムトレイン向けに開発された車種である[1][2][3][4][5][6][8]


  1. ^ a b c Karl-Heinz Janson (2011-10-1). Die Riegelsberger Straßenbahn: St. Johann-Riegelsberg-Heusweiler. Sutton Verlag Gmbh. pp. 120-121. ISBN 978-3866808843 
  2. ^ a b c 125 BEWEGTE JAHRE (1997 - 1999)”. SaarBahn GmbH. 2020年7月3日閲覧。
  3. ^ a b c Miroslav BUREŠ (2008). SOUČASNÁ VOZIDLA PROVOZOVANÁ NA DRÁHÁCH SYSTÉMŮ „TRAMTRAIN“ (VLAKOTRAMVAJ) V EVROPĚ. Czech Railways. pp. 8. http://www.czech-raildays.cz/2008/seminare/s_11.pdf 2020年7月3日閲覧。 
  4. ^ a b 吉見宏 2013, p. 20.
  5. ^ a b Bombardier 2008, p. 33.
  6. ^ 吉見宏 2013, p. 21.
  7. ^ Bombardier Flexity Light Rail Vehicles (LRVs)”. Railway Technology. 2020年7月3日閲覧。
  8. ^ Cezary KRAŚKIEWICZ; Wojciech OLEKSIEWICZ (2016/12). “TRAMWAJE DWUSYSTEMOWE W WYBRANYCH MIASTACH NIEMIECKICH”. TTS Technika Transportu Szynowego (Instytut Naukowo-Wydawniczy "TTS" Sp. z o.o): 452. http://yadda.icm.edu.pl/yadda/element/bwmeta1.element.baztech-3b37e050-2a71-4990-b4eb-fe4cbb0f077e/c/81_252_TTS_T_KRASKIEWICZ_OLEKSIEWICZ.pdf 2020年7月3日閲覧。. 
  9. ^ Tram-train vehicles”. キーペ英語版. 2020年7月3日閲覧。
  10. ^ Keith Barrow (2019年5月26日). “German transport authorities plan joint order for up to 240 tram-trains”. International Railway Journal. 2020年7月3日閲覧。
  11. ^ 125 Jahre KVG zum Scrollen”. Kasseler Verkehrs-Gesellschaft AG. 2022年9月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年3月2日閲覧。


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フレキシティ・リンク

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/31 06:45 UTC 版)

フレキシティ」の記事における「フレキシティ・リンク」の解説

詳細は「フレキシティ・リンク」を参照トラムトレインで、線路条件異な路面電車鉄道線との直通念頭に置いた車輌。現在ザールブリュッケンでのみ採用されている。3車体連接、複電圧仕様50%低床車で最高速度は100km/h。詳細トラムトレイン参照

※この「フレキシティ・リンク」の解説は、「フレキシティ」の解説の一部です。
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