フォルクスワーゲンT2マイクロバス
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「リトル・ミス・サンシャイン」の記事における「フォルクスワーゲンT2マイクロバス」の解説
脚本執筆の際、アーントは自らの経験に基づいてフォルクスワーゲンT2マイクロバスを使うことに決めた。彼は「私はそれがロード・トリップで、あなたは彼らをどんな車両に入れるだろうか? と考えたのを憶えている。そして、高い天井であるのであなたがカメラを置くことができ、視界が開けている理由から、VWバスがちょうど合理的であるようだ。フロントガラスを振り返って全員を見ることができる」と回想した。撮影技術上の都合ため、5台のVWマイクロバスが使用された。5台のバスのうち3台にはエンジンが取り付けられ、残り2台はトレーラーに乗せられた。プリプロダクションの段階で撮影監督は一般的なビデオカメラを使い、撮影時の最適な位置を決定するためにバスの内側にそれらを置いた。プロットに含まれた車の問題点の多く(クラッチの故障、鳴り続けるサイレン、外れたドア)はアーントが子供時代の自動車旅行で体験したものに基づいている。 家族がバンを動かすために後ろから押すシーンを撮影する際、俳優の安全確保のためにスタントコーディネーターが使用われた。インタビューでグレッグ・キニアは彼が運転していた場面がどのように撮影されたかについて、「私はサイドエアバッグがついていないこの71年のVWバンで時速50マイルで進むことになっていた。基本的にあなたはこの巨大なカメラトラックがカメラと我々の前に飛んで来るのを待つだろう。『オーケー、行って!』は私には狂気を意味する。これは私が今までに製作した中で最も危険な映画だ」と冗談めかして述べた。バンの中の場面を撮影する際、俳優たちは3から4時間にわたって車内にとどまった。アラン・アーキンのキャラクターが車内で卑猥な話を喚き散らす場面ではブレスリンは本当にヘッドフォンをつけていて、映画と同様に彼らの会話が聞き取れなかった。彼女が会話の内容を知ったのは映画を見たときであった。2006年7月25日、フォックス・サーチライト・ピクチャーズはインダストリー(英語版)のドライブイン・シアターにでのスクリーニングにVWバスの所有者たちを招待した。スクリーニングには60台以上のバンが出席した。
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