フォリナーと全盛期とは? わかりやすく解説

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フォリナーと全盛期

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 08:03 UTC 版)

ルー・グラム」の記事における「フォリナーと全盛期」の解説

オーディションのためニューヨークへ向かったルー・グラマティコは、ルー・グラム改名また、バンド名も「トリガー (Trigger)」からフォリナー変更ルー1970年代後半から1980年代に最も成功したロックヴォーカリストの1人となったサーカス誌は、1978年の「ホット・ブラッディッド」のリリース際しルーの声はロバート・プラントが妬むかもしれないコメント彼のユニークなヴォーカルは、フォリナービルボード史上最も偉大なアーティスト100押し上げたルーは、「衝撃のファースト・タイム」、「つめたいお前」、「ロング、ロング・ウェイ・フロム・ホーム」、「ホット・ブラッディッド」、「ダブル・ヴィジョン」、「蒼い朝」、「ヘッド・ゲームス」、「ダーティ・ホワイト・ボーイ」、「アージェント」、「ジューク・ボックス・ヒーロー」、「ブレーク・イット・アップ」、「セイ・ユー・ウィル」など、フォリナーヒット曲全てリードヴォーカルとっている。また、バンド多くの曲を共作しており、バラード大ヒットした「ガール・ライク・ユー」(アメリカで1981年-82年10週間連続2位)、「アイ・ウォナ・ノウ」(1985年イギリスアメリカなどで1位)の2曲もこれに含まれる。彼らの最初8つシングルは、ビルボード20入りし、この記録成し遂げたのは、ビートルズ以来である。 ルーミックチャート多くヒット飛ばしたが、音楽性理由等で衝突することも度々あった。成功収めたセカンドアルバムダブル・ヴィジョン以降バンドメンバーチェンジ繰り返すことになる。3作目アルバムヘッド・ゲームス発表後には、メンバーは6人から4人となるルーフォリナー彼の仕事最高点にあると評した4作目アルバム『4』は、ドラムギターによる純粋なロック要素残した内容となった。これに対しミック1980年代当時売れ筋であったシンセサイザー・バラードのスタイル拘る等、ふたりの音楽方向性開き生じたこのため次のアルバムプロヴォカトゥール』では、調整役としてトレヴァー・ホーンやアレックス・サドキンといった共同プロデューサー迎え入れた

※この「フォリナーと全盛期」の解説は、「ルー・グラム」の解説の一部です。
「フォリナーと全盛期」を含む「ルー・グラム」の記事については、「ルー・グラム」の概要を参照ください。

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