ノンストップ便 (トップ30-大圏距離基準)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 21:04 UTC 版)
「最長飛行」の記事における「ノンストップ便 (トップ30-大圏距離基準)」の解説
下表は定期旅客便を大圏距離の長さ順に並べたものである。なお、実際に飛ぶ道のりの距離は、悪天候を避けたり、好ましい風に乗ろうとしたり、閉鎖空域や戦場を迂回しようとしたりするなどの多様な理由で、大圏距離よりも長くなりうる。 下表では、ある航空会社が同一経路に複数の便を飛ばしている場合は、まとめて1つと扱っている。逆に、1つの経路に異なる航空会社が便を飛ばしている場合は、それぞれを独立して扱っている。都市によっては長距離便を受け入れる空港が複数あるが、各空港はそれぞれ独立して扱っている。例えば、ニューヨーク周辺のJFKとニューアーク、東京周辺の羽田と成田はそれぞれ別に扱っている。 順位出発空港到着空港航空会社便名距離 km所要時間機種初飛行1 フランス領ポリネシアタヒチ島 パリ エアタヒチヌイ TN64 15,715 03:00 - 06:30 ボーイング 787-9 2020-03-14 2020年3月15日 2 ニューアーク シンガポール シンガポール航空 SQ 21(英語版) 15,344 18:30 - 18:45 エアバス A350-900ULR 2018-10-11 2018年10月11日 3 オークランド ドーハ カタール航空 QR 921 14,535 17:40 - 18:20 ボーイング 777-200LR 2017-02-05 2017年2月5日 4 パース ロンドン=ヒースロー カンタス航空 QF 9 14,499 km 17:20 ボーイング 787-9 2018-03-24 2018年3月24日 5 オークランド ドバイ エミレーツ航空 EK 449 14,200 17:05 - 17:20 エアバス A380-800 2016-03-02 2016年3月2日 6 ロサンゼルス シンガポール シンガポール航空 SQ 37 14,106 15:00 - 17:10 エアバス A350-900ULR 2018-11-02 2018年11月2日 7 ヒューストン シドニー ユナイテッド航空 UA 101 13,834 17:30 ボーイング 787-9 2018-01-18 2018年1月18日 8 ダラス・フォートワース シドニー カンタス航空 QF 8(英語版) 13,804 16:50 - 17:05 エアバス A380-800 2014-09-29 2014年9月29日 9 マニラ ニューヨーク=JFK フィリピン航空 PR 126 13,712 17:10 - 17:30 エアバス A350-900 2018-10-29 2018年10月29日 10 サンフランシスコ シンガポール ユナイテッド航空 UA 1, UA 29 13,593 16:25 - 17:20 ボーイング 787-9 2016-06-01 2016年6月1日 シンガポール航空 SQ 31 16:30 - 17:35 エアバス A350-900 2016-10-23 2016年10月23日 11 ヨハネスブルグ アトランタ デルタ航空 DL 201 13,581 16:03 - 16:55 ボーイング 777-200LR 2009-06-01 2009年6月1日 12 アブダビ ロサンゼルス エティハド航空 EY 171 13,502 16:35 - 17:00 ボーイング 777-300ER 2014-06-01 2014年6月1日 13 ドバイ ロサンゼルス エミレーツ航空 EK 215 13,420 16:00 - 16:20 エアバス A380-800 2008-10-26 2008年10月26日 14 ジッダ ロサンゼルス サウディア SV 41 13,409 16:05 ボーイング 777-300ER 2014-03-31 2014年3月31日 15 ドーハ ロサンゼルス カタール航空 QR 739 13,367 16:00 - 16:20 ボーイング 777-200LR 2016-01-01 2016年1月1日 16 トロント マニラ フィリピン航空 PR 119 13,230 15:30 - 16:30 ボーイング 777-300ER 2017-12-16 2017年12月16日 17 バンクーバー メルボルン エア・カナダ AC 37 13,183 16:00 - 16:10 ボーイング 787-9 2017-12-01 2017年12月1日 18 ドバイ ヒューストン エミレーツ航空 EK 211 13,144 16:15 - 16:45 エアバス A380-800 2007-12-03 2007年12月3日 19 ワシントンD.C. 香港 キャセイパシフィック航空 CX 869 13,122 15:55 エアバス A350-1000 2018-09-15 2018年9月15日 20 ダラス・フォートワース 香港 アメリカン航空 AA 125 13,072 16:10 - 16:55 ボーイング 777-300ER 2014-06-11 2014年6月11日 21 ドバイ サンフランシスコ エミレーツ航空 EK 225 13,041 15:50 - 16:15 エアバス A380-800 2008-12-15 2008年12月15日 22 ニューヨーク=JFK 香港 キャセイパシフィック航空 CX 831CX 841CX 845 12,990 15:40 - 16:15 ボーイング 777-300ER 2004-07-01 2004年7月1日 23 ニューアーク 香港 キャセイパシフィック航空 CX 899 12,980 15:45 - 16:00 エアバス A350-900 2014-03-01 2014年3月1日 ユナイテッド航空 UA 179 16:00 ボーイング 777-200ER 2001-03-01 2001年3月1日 24 ドーハ ヒューストン カタール航空 QR 713 12,952 15:50 - 16:30 ボーイング 777-200LR 2009-03-31 2009年3月31日 25 ドバイ ダラス・フォートワース エミレーツ航空 EK 221 12,940 16:00 - 16:15 ボーイング 777-300ER 2012-02-02 2012年2月2日 26 デリー ロサンゼルス エア・インディア AI 105 12,896 16:10 - 16:30 ボーイング 777-200LR 2017-09-01 2017年9月1日 27 上海 メキシコ・シティ アエロメヒコ航空 AM 97AM 99 12,889 14:30 - 15:15 ボーイング 787-8 2016-01-22 2016年1月22日 28 ニューヨーク=JFK 広州 中国南方航空 CZ 300CZ 600 12,878 15:50 - 16:05 ボーイング 777-300ER 2014-08-06 2014年8月6日 29 ボストン 香港 キャセイパシフィック航空 CX 811 12,826 15:25 - 15:35 ボーイング 777-300ER 2015-05-03 2015年5月3日 30 ヨハネスブルグ ニューヨーク=JFK 南アフリカ航空 SA 203 12,825 15:40 - 16:05 エアバス A340-600 2011-05-01 2011年5月1日 30 ヒューストン 台北 エバー航空 BR 51 12,776 15:30 - 16:30 ボーイング 777-300ER 2015-06-20 2015年6月20日
※この「ノンストップ便 (トップ30-大圏距離基準)」の解説は、「最長飛行」の解説の一部です。
「ノンストップ便 (トップ30-大圏距離基準)」を含む「最長飛行」の記事については、「最長飛行」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からノンストップ便を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からノンストップ便 を検索
- ノンストップ便のページへのリンク