ダウンタウン黄金時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 09:23 UTC 版)
「ダウンタウン (ロサンゼルス)」の記事における「ダウンタウン黄金時代」の解説
1920年までには、ダウンタウンの都市鉄道は、当時最盛のニューヨークの鉄道線をも上回る広範囲に渡る、包括的な走行距離を誇った。この時代には、住人と多くの開発業者がダウンタウンLA中心地に殺到し、ダウンタウンは大首都圏へと変貌を遂げる。鉄道線は4つの国を結び、鉄道線路は1,100マイル(1,800 km)を超えた。20世紀の初めの間、南スプリングストリートの周辺に銀行機関が密集し、スプリングストリート金融地区(en)を形成する。度々"西のウォールストリート"(en)と呼ばれ、ダウンタウン地区にはバンク・オブ・アメリカ、ファーマーズ&マーチャント銀行(en)、クロッカーナショナルバンク、カリフォルニア銀行、国際貯蓄&為替銀行を含む金融機関の本社が建ち並んだ。 パシフィックエクスチェンジ(ロサンゼルス株式取引所)(en)は、ルート110が交差する新しいビルに移転するまでの1929年から1986年まで、回廊地帯に位置していた。商業の成長は、この期間いくつものグランドホテルの建設もたらす。アレクサンドリア(1906)、ロスリン(1911)、ビルトモア(en)(1923)が建てられ、グランドホテル建設予定地ではロスアンゼルスの人口の増加をもたらした。ブロードウェイは夜の遊び場、ショッピング、娯楽等が建設された地区となり、1932年以前に12以上の劇場と映画館が建てられた。当時の最大の百貨店は、ブロードウェイ、ハンバーガー&ソンズ、メイカンパニー(en)、JWロビンソンズ(en)、ブロックス(en)があり、これらに勤める裕福な人がバンカーヒル(en)近隣の住人となった。 数々の専門店が繁盛したが、この中で宝飾店を営む店が集まり、ダウンタウン宝飾地区となる。これら早期の宝飾業者の中にレイキン・ダイアモンドカンパニー(後に Laykin et Cie )と、ハリー・ウィンストンがあった。両会社はアレクサンドリア・ホテル5thとスプリングストリートで営業を始めた事が確認出来る。 ユニオン駅 (ロサンゼルス)は、1939年5月に駅を開き、多くの地域でサービスを統一し、ダウンタウンの地域と長距離の旅客列車となる。ユニオン駅はアメリカの中でその壮大な規模により、"偉大な鉄道駅"の一つとなった。
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