セントレアモデルとは? わかりやすく解説

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セントレアモデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 07:35 UTC 版)

トヨタ・i-REAL」の記事における「セントレアモデル」の解説

2009年6月18日中部国際空港トヨタ自動車連名6月27日より中部国際空港実運用を開始することが公表された。実用化計画し、約3年前から走行試験および操作接客訓練繰り返してきたという。トヨタi-REAL無償提供する見返り走行データ回収し将来販売繋げるのが狙い案内業務用に1台、警備業務用に3台を配備する セントレアモデルは従来i-REALベース開発し用途別装備・仕様変えている。案内業務用Annアン)」には空港バックパック搭載この中にはパンフレットパソコン搭載し無線LAN通じて業務連絡を行う。警備業務用の「Keiケイ)」は屋根付き自動体外式除細動器(AED)を装備する航続距離1回充電で約30km最高速度時速約30km/hだが、空港内では平常時時速最高6km/h(歩行モード:3km/h、走行モード:6km/h) 、緊急時には15km/hに制限する操作系はドライブコントローラを前に倒すと「前進」、後ろに倒すと「ブレーキ」(もしくはグリップを握ると「緊急停止」)、左右に倒すステアリングを切ることが出来る。バック左手操作パネル「R」ボタンを押すことにより可能。歩行モード時にはその場での旋回信地旋回)が可能だが、走行モード時には走行速度あわせて旋回半径変化させる制御をしている。搭載センサとしては、ジャイロセンサ搭載し段差があっても車体が傾かないよう制御している。また、車体外周センサ配置し周囲に人が居る場合には自動的に停止するモード備えている。電気モーターではエンジンのような騒音無く周囲車両接近認識し辛いため、走行中は風鈴のような「音」を出すようにしている。

※この「セントレアモデル」の解説は、「トヨタ・i-REAL」の解説の一部です。
「セントレアモデル」を含む「トヨタ・i-REAL」の記事については、「トヨタ・i-REAL」の概要を参照ください。

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