ジャージーシティからトレントンへ: 1832年 - 1839年とは? わかりやすく解説

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ジャージーシティからトレントンへ: 1832年 - 1839年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/16 23:39 UTC 版)

ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の記事における「ジャージーシティからトレントンへ: 1832年 - 1839年」の解説

1832年3月7日ニュージャージー鉄道 (New Jersey Rail Road and Transportation Company) がカムデン・アンド・アンボイ鉄道にほぼ並行して、よりニューヨークに近いジャージーシティ起点として路線特許受けた。しかしカムデン・アンド・アンボイ鉄道側の働きかけにより、南はニューブランズウィックまでに制限された。カムデン・アンド・アンボイ鉄道ニューブランズウィックから南へスポッツウッド(英語版)までの区間建設することになった1836年にフィラデルフィア・アンド・トレントン鉄道英語版)と提携したことにより、スポッツウッドの代わりにトレントンまでになった1832年11月ニュージャージー鉄道競争によって発生する問題回避するため、ニューアークの東で計画路線並行していたニューアークターンパイク(有料道路)の支配権握ったニューアークから南へニューブランズウィックまで通じていたエセックス・アンド・ミドルセックスターンパイクの株式1833年4月6日買収した路線大部分はこのターンパイク直接沿って建設された。当初計画された路線パセーイク川(英語版)をセンター・ストリート渡りパーク・プレイスブロード・ストリート沿って南へカーブして直接ターンパイク通じていた。西側から支線が川に沿って南へ分岐しその後南西ブロード・ストリート南端本線接続するようになっていたが、こちらが本線となって計画されていたブロード・ストリート沿った路線実際に建設されなかった。 1833年11月24日に、ニュージャージー鉄道脅威排除するために、パセーイク川およびハッケンサック川英語版)に架かる独占していたプロプライエターズ・オブ・ザ・ブリッジズ・オーバー・ザ・リバーズ・パセーイク・アンド・ハッケンサック (Proprietors of the Bridges over the Rivers Passaic and Hackensack) を買収した1852年頃、ニュージャージー鉄道パセーイク川およびハッケンサック川独占を守るために、1849年設立のニューアーク・プランク・ロード・アンド・フェリー(英語版)を買収したニュージャージー鉄道定期運行は、バーゲン・ヒル(英語版)の仮設線路使用してニューアークジャージーシティの間で1834年9月15日開始された。エリザベスまでの延長区間は、ブロード・ストリート南端からのターンパイク利用して1835年12月21日開通した。ラーウェイ(英語版)までの運行は、やはりエリザベスの南からターンパイク沿って1836年1月1日開始された。1月11日までは、機関車ニューアーク以南のみで使用されたが、それ以降ニューアーク以東では馬力運行いくらか継続された。7月11日ニューブランズウィックの東で路線開通し残り区間へは乗合馬車接続していた。これにはイゼリン(英語版以北ターンパイク使用された。1836年9月8日ニュージャージー鉄道はラリタン川の渡河独占をしていたニューブランズウィック橋梁会社過半数株式買収した。ラリタン川に架かる鉄道が上、道路が下の2階建ての1837年10月31日開通しニュージャージー鉄道ニューブランズウィック到達したニューブランズウィック橋梁会社1838年5月7日に、下部道路通行料金徴収することを認可された。古い1795年完成のオルバニー・ストリート英語版)は1849年撤去されたが、のちに再建された。 ジャージーシティニューブランズウィックと結ぶ路線最後に完成となる、バーゲンヒルの切通し区間1838年1月22日開通しそれまでの丘を越え仮設線路置き換えて馬力使用終了した1837年3月15日に、カムデン・アンド・アンボイ鉄道路線特許追加認められニュージャージー鉄道接続するニューブランズウィックへの支線を、トレントン通過してロワー・トレントン英語版)およびフィラデルフィア・アンド・トレントン鉄道接続するために、スポッツウッドではなくボーデンタウンから分岐させることになった。この路線一部は、デラウェア・アンド・ラリタン運河やニューブランズウィック・アンド・トレントン・ターンパイクに沿って建設することができた。 この支線建設は、デラウェア・アンド・ラリタン運河東岸にボーデンタウンとトレントンの間で1837年9月開始された。支線最初区間1838年4月4日開通したニューブランズウィックまでの延長工事はその年の6月開始され1839年1月1日開通した。この支線トレントンから北東運河東岸沿って続けられキングストン英語版)で運河から分かれて地方横断してニューブランズウィック南西にあるミルストン・ジャンクションへと至っていた。同日ニュージャージー鉄道ニューブランズウィックとミルストン・ジャンクションの間を完成させた。ニュージャージー鉄道はこの経路3分の1形成していたが、フィラデルフィアニューヨークを5時間30分(サウス・アンボイ経由6時50分から短縮)で結ぶこの共同運行収入6分の1のみを得られるだけであった

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