ジャージーシティまでの路線の他社による使用とは? わかりやすく解説

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ジャージーシティまでの路線の他社による使用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/16 23:39 UTC 版)

ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の記事における「ジャージーシティまでの路線の他社による使用」の解説

初期ニュージャージー鉄道緊密に結ばれていたのが、後にエリー鉄道本線となった、パターソン・アンド・ハドソン・リバー鉄道英語版であった。パターソン・アンド・ハドソン・リバー鉄道1833年6月に、ザ・パリセーズより西側でマリオン・ジャンクション(英語版)まで路線建設し、マリオン・ジャンクションからはハドソン川までの残り区間ニュージャージー鉄道のバーゲン・ヒル・カットオフを利用することで合意した。パターソン・アンド・ハドソン・リバー鉄道は、ニュージャージー鉄道のどの区間開通よりも早く1833年11月29日開通し当面はニューアーク・ターンパイクを走る駅馬車ハドソン川へ連絡していた。線路使用権契約1834年10月10日結ばれ、パターソン・アンド・ハドソン・リバー鉄道ジャージーシティまでの運行10月20日開始された。ロング・ドックトンネル(英語版)が1861年4月15日開通したことで、当時すでにエリー鉄道一部となっていたパターソン・アンド・ハドソン・リバー鉄道ハドソン川まで独自の路線確保したニュージャージー鉄道同様にかかわりがあったのは、モーリス・アンド・エセックス鉄道、後のデラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道本線であった1836年10月21日ニュージャージー鉄道はモーリス・アンド・エセックス鉄道旅客貨物ニューアークジャージーシティの間で輸送することに合意し11月19日開始された。ニュージャージー鉄道ハリソン合流する新し路線1854年8月5日開通した1863年10月14日に、モーリス・アンド・エセックス鉄道はロング・ドックトンネルの使用開始したセントラル・レールロード・オブ・ニュージャージーまた、1864年8月1日自社路線開通するまでの間、ニュージャージー鉄道線路エリザベスからジャージーシティまで使用していた。

※この「ジャージーシティまでの路線の他社による使用」の解説は、「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の解説の一部です。
「ジャージーシティまでの路線の他社による使用」を含む「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の記事については、「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の概要を参照ください。

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