ジェイクックの登場とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ジェイクックの登場の意味・解説 

ジェイ・クックの登場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/13 10:25 UTC 版)

ノーザン・パシフィック鉄道」の記事における「ジェイ・クックの登場」の解説

続く6年間、後援者たちは資金調達難渋した1866年1月5日にジョン・グレゴリー・スミス(John Gregory Smith)が二代目社長となり、1870年2月15日ミネソタ州ダルース西方25マイル(40km)にあるトンプソン・ジャンクションでようやく起工した1870年の夏、南北戦争支援者であったジェイ・クックJay Cooke)がNP興味抱き、またダルース愛着持っていたこともあって、NP出資しそのことによりようやく会社としての勢いがついた。 1870年通じてNPミネソタから西へ路線延ばし当時ダコタ準州今日ノースダコタ州)に到達したまた、コロンビア川河口に近い当時ワシントン準州今日ワシントン州カラマ付近からピュージェット湾(Puget Sound)へと北上するルート建設開始した4つ小さな建設機械導入されミネトンカ(Minnetonka)、イタスカ(Itaska)、オッターテール(Ottertail)、セントクラウドSt. Cloud)で使用された。それらは、喜望峰経由カラマまで船舶輸送された。ミネソタ州では、レーク・スペリオル・アンド・ミシシッピ鉄道セントポールからスペリオル湖岸のダルースまでの155マイル(249km)の路線建設1870年終了していた。この路線NPリースされ、やがてNP買い取られた。 1871年NPミネソタノース・ダコタ州境のムーアヘッドMoorhead)までの230マイル(370km)の路線竣工し東端部分敷設完了した路線西端は、カラマの北25マイル(40km)地点到達していた。ウィンフィールド・スコット・ハンコック将軍Winfield Scott Hancock)が守るノース・ダコタ州における測量完了していた。本社工場ミネソタ州ブレイナード置かれた。 1872年、現ノースダコタ州を横切る164マイル(264km)の本線と、ワシントン州45マイル(72km)の路線建設した11月1日、ジョージ・ワシントン・キャス将軍George Washington Cass)が第三社長に就任したキャスペンシルバニア鉄道PRR)の副社長だった人物で、NPにとってもっとも困難な時期経験することになる。 同年NPヨーロッパ事務所設けネイティブ・アメリカン土地であったノースダコタ地域への入植者募った。その土地測量建設従事する者たちは、時には現地攻撃受けたことから、ユリシーズ・グラント大統領に、軍による警護要請した1874年には現サウスダコタ州ブラックヒルズゴールドラッシュ起き、それも原因として先住民連邦政府とが対立深めていった。 詳細リトルビッグホーンの戦いグリージーグラス川の戦い参照

※この「ジェイ・クックの登場」の解説は、「ノーザン・パシフィック鉄道」の解説の一部です。
「ジェイ・クックの登場」を含む「ノーザン・パシフィック鉄道」の記事については、「ノーザン・パシフィック鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ジェイクックの登場」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ジェイクックの登場」の関連用語

ジェイクックの登場のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ジェイクックの登場のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのノーザン・パシフィック鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS