システムの拡張とは? わかりやすく解説

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システムの拡張

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/05 08:36 UTC 版)

サンフランシスコ市営鉄道」の記事における「システムの拡張」の解説

ミッション・ベイのカルトレイン・ディーポとヴィジテーション・ヴァレー、ベイビュー/ハンターズ・ポイントを結ぶ6番目のライトレール路線工事は、2006年12月終了した。「Tサード・ストリート(T Third Street)」と名付けられたこの新路線は、地上地下同じく高いプラットフォーム設けた19駅で構成されている。 このTラインはさらに延伸建設中である。「セントラルサブウェイ(Central Subway)」と名付けられたこの計画は、モスコーネ・センター、マーケットストックトン交点ユニオンスクエア、そしてチャイナタウン地下駅設置する予定であり、2018年頃の完成目指し建設中。ノースビーチとフィッシャーマンズワーフ、あるいはマリナ地区プレシディオへの延伸計画も、次の段階構想として存在する。このプロジェクト14ドル予算見込まれている。この案にある地下路線における重大な問題は、Market Streetにあるミュニ・メトロ既存の駅よりも、計画の駅は短く狭くなってしまうことである。利用者数の予測では、この路線開業しても、それ以降一切、あるいは少ししか収容定員数を増やせいとしている。活動家中にはそうした長期計画市民財産訪問者観光客ニーズに応じているものであり、Muni資産はGeary通り沿いに人口密集したリッチモンド地区まで結ぶ7番目のライトレール路線使われるべきだ、と批判する者もいる。現在、バス・ラピッド・トランジットBRT)がGeary通り沿いに計画されている。 計画されている小規模な変更には以下のようなものがある。 「22 Fillmore」のルート変更30 Stockton」か「45 Union-Stockton」をミッション・ベイ開発された後にそこまで延伸する 歴史的路面電車の「E Embarcadero」線(新規)を、Embarcadero沿いにフィッシャーマンズワーフからカルトレインの駅まで(将来的にはミッション・ベイまで)敷設する 市内いくつかの地域トロリーバス路線延伸する計画には以下のようなものがある。 「14 Mission」をデーリーシティのBART駅まで延伸 「6 Parnassus」をWest Portal駅まで延伸33 Stanyan」をポトレロ・ヒルを越えてThird Streetまで延伸45 Union-Stockton」をプレシディオのLetterman Digital Arts Centerまで延伸24 Divisadero」をハンターズ・ポイントの前造船所まで延伸 その他、ディーゼルバス電化する計画には、「9 San Bruno」、「10 Townsend」、「47 Van Ness」、「2 Clement」、「27 Bryant」、「43 Masonic」、「71 Haight-Noriega」がある。「10 Townsend」についてはポトレロ・ヒルを越えてSan Francisco General Hospitalへの延伸合わせて行われる考えられるMuni車両平均速度は、渋滞多発化によって年々ゆっくり遅くなっており、今ではたったの時速13キロメートルにしかなっていない。それを解決するために、Muni輸送車両市内をもっと速く移動できるような計画立ち上げた2006年5月立ち上がったTransit Effectiveness Project」は、Muniシステム全体総合的に見てより速くより信頼の置けるサービス提供するためにはどのサービス増強縮小改編すればよいかを考えるものである最後に同様の総合的な見直しが行われてから早25年経っており、以来人々移動パターン変化し渋滞増え運営コストはかさみ、定時運行難しくなってきた。自動乗客計測装置は、乗客がどこで乗ってどこで降りるのかという正確な実態把握するのに役立つだろう。加えて、Geary通りVan Ness通りには前述BRT導入される予定である。

※この「システムの拡張」の解説は、「サンフランシスコ市営鉄道」の解説の一部です。
「システムの拡張」を含む「サンフランシスコ市営鉄道」の記事については、「サンフランシスコ市営鉄道」の概要を参照ください。

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