コンビニエンスストア事業とは? わかりやすく解説

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コンビニエンスストア事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 21:47 UTC 版)

大津屋」の記事における「コンビニエンスストア事業」の解説

コンビニエンスストア始める前は、酒屋御用聞き中心として小売行っていたが、女性の社会進出と共に家庭にいる時間減少したまた、御用聞きでは一日訪問数限界来て効率悪かった。 そこで、酒類だけではなく食料品販売し夜にお客様来て頂けるように、これまでの酒屋から業務転換し福井県初のコンビニエンスストアオープンした更にはCM制作している。 その後経営難酒屋から店舗購入し店舗数順調に増やし1986年には福井県初である24時間営業の「オレンジBOX がくえん店」がオープンしたしかしながら80年代後半突入すると、大手チェーン福井県進出し差別化課題となったある日、具無し焼きそば調理して販売した所、わずか30分で完売。その成功からコンビニ調理場設けて惣菜品を販売することを決意1995年9月オレンジBOX がくえん店」を丼・焼きたてパン本格的店内調理をする店舗改装結果日商50万円から90万円売上上がり成功した大津屋販売している惣菜特徴としては、その日食材合わせた地元食材使い社員自ら判断し販売行っている。その取り組み評価され農林水産省から2008年に「地産地消給食等メニューコンテスト」で農林水産省生産局長賞を受賞している。2011年6月23日には、売上高向上を狙って1グラム1円ランチバイキング開始した100グラムからの量り売りで、店内直営工場作られ惣菜20種類から40種類範囲内販売している。

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コンビニエンスストア事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 00:35 UTC 版)

オーケー」の記事における「コンビニエンスストア事業」の解説

株式会社パンプキンはかつて首都圏及び宮城県においてコンビニエンスストア展開していた企業オーケーの子会社であった

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