ゲームクリエイターとしてとは? わかりやすく解説

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ゲームクリエイターとして

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/06 10:11 UTC 版)

柴尾英令」の記事における「ゲームクリエイターとして」の解説

1992年スーパーファミコンRPGレナス 古代機械の記憶』のシナリオシステム担当代表作となる。『レナスに関してゲームのみならず、攻略本レナス 古代機械の記憶』と小説レナス 崩壊序曲』も同時に執筆する。『レナス 古代機械の記憶』は発売後、続編決定。すぐにとりかかるが、完成大きく遅れ、1996年となる。シナリオ監督担当したレナスII 封印の使徒』は発売本数1万前後大きく減り発売自体知られていない作品となった1998年発売されプレイステーションRPGレガイア伝説』の原作シナリオ担当する。『レナス』と『レガイア伝説』では、キャラクターの名前世界観共通する部分がある。 2000年以降さくまあきらとの共同作業増え、『桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻』、『桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!』、『桃太郎電鉄USA』、『桃太郎電鉄G ゴールド・デッキを作れ!』ではゲーム演出担当している。『桃太郎電鉄USA』では飛行機が苦手なさくまあきら代わりキャラクターデザイン担当土居孝幸や他の開発スタッフと共に取材旅行出ている。 セガの公式コミュニティサイト「it-tells」にも携わっていた。2018年4月2日急逝55歳没。

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ゲームクリエイターとして

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 15:24 UTC 版)

今村孝矢」の記事における「ゲームクリエイターとして」の解説

1989年任天堂入社。主に『F-ZEROシリーズ、『スターフォックスシリーズキャラクター世界観デザイン監修手がけるアメリカ風のデザイン好んでおり、彼の手がけるデザインイラストアメリカ風の印象が強いのが特徴2021年1月20日任天堂同日退社したことをTwitter上で報告した

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ゲームクリエイターとして

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 15:33 UTC 版)

鈴木孝成」の記事における「ゲームクリエイターとして」の解説

PC-8000シリーズ用の機械語ゲーム開始終了部分のみはBASIC作っていた)によるゲームソフト登場1970年代末アルバイトとして九十九電機開発従事したのが、彼の作ったゲーム世に出た始まりである。 そしてパソコン雑誌I/O』(工学社)に芸夢狂人の名前で投稿当時マイコン少年の間に、芸夢狂人の名は知れ渡ることとなった

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