キンクスの初期
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デイヴィスは1962年から63年までロンドンのホーンジー芸術大学で芸術を学んだ。1962年の後半、彼はますます音楽に興味を持つようになった。ホーンジー・カレッジのクリスマスダンスで、彼はブルース・インコーポレイテッドで演奏していたアレクシス・コーナーにアドバイスを求め、コーナーはヤードバーズのプロモーターで、後にマネージャーとなるジョルジオ・ゴメルスキーを紹介した。ゴメルスキーはデイヴィスがデイヴ・ハント・リズム&ブルースバンドと一緒にピカデリー・クラブで演奏するように手配し、大晦日にレイ・デイヴィス・カルテットがシリル・ステイプルトンのためにライセウム・ボールルームで演奏した。数日後、彼はデイヴ・ハント・バンドの正ギタリストになった。しかしながらそれは約6週間しか続かなかった。バンドはゴメルスキーの新しい事業、リッチモンド・アポン・テムズ区に開店したクロウダディ・クラブのハウスバンドとなった。1740年以来の豪雪時にデイヴ・ハント・バンドが出演できなくなったとき、ゴメルスキーは以前にピカデリーでハントをサポートしたローリング・ストーンズという新しいバンドに代役をオファーした。その後、デイヴィスは1963年6月までハミルトン・キング・バンドに参加した。キンクス(当時はラムロッズとして知られていた)は、夏を過ごしてリック・ウェインをサポートし、アメリカ空軍基地のツアーに参加した。 キンクスが1964年初頭にレコーディング契約を獲得した後、デイヴィスはバンドのチーフソングライター兼事実上のリーダーとなった。特に、8月に3枚目のシングルとしてリリースされた「ユー・リアリー・ガット・ミー」でバンドが画期的な成功を収めた後、それは確定した。デイヴィスは1966年から1975年までの音楽実験の期間を通してキンクスを導き、顕著な芸術的成果と商業的成功を収めた。 1964年のキンクスの初期のレコーディングは、「ロング・トール・サリー」や「ゴット・ラブ・イフ・ユー・ウォント・イット」などのR&Bスタンダードのカバーから、レイ・デイヴィスのバンドの初期のオリジナル曲「ユー・スティル・ウォント・ミー」、「サムシング・ベター・ビギニング」のチャイムでメロディックなビートミュージック、より影響力のあるプロトメタル、プロトパンク、パワーコードベースのハードロックへのさきがけとなるバンド初期のヒットシングル「ユー・リアリー・ガット・ミー」と「オール・オブ・ザ・ナイト」にまで及んだ。 しかし、1965年までにこの騒々しいハードドライブの初期のスタイルは、「ウェイティング・フォー・ユー」、「ナッシン・イン・ザ・ワールド・キャン・ストップ・ミー」、「セット・ミー・フリー」、「アイー・ゴー・トゥ・スリープ」、「リング・ザ・ベルズ」のような柔らかく、より内省的な音に徐々に変わっていった。1957年6月のデイヴィス兄弟の姉ルネの早すぎる死に触発された「シー・マイ・フレンド」で、バンドは彼らの音楽パレットをさらに拡大する兆しを見せ始めた。初期のサイケデリック・ロックである「シー・マイ・フレンド」は、ビートルズの「ノルウェーの森」の6か月前にリリースされた。ジョナサン・ベルマンは、インドのラーガサウンドを統合した最初の西洋のポップソングとして言及している。
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