ウィーバーへの影響とは? わかりやすく解説

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ウィーバーへの影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 07:20 UTC 版)

リチャード・ウィーバー」の記事における「ウィーバーへの影響」の解説

ウィーバーは、反消費主義(anti-consumerism)や騎士道精神といったアメリカ南部伝統的なプリンシパル守り抜くことを強く信条とし、これらの原則は、ウィーバー教育執筆講演基礎となっていた。 強固な道徳観持って育ったウィーバーは、宗教家庭文明基盤考えていた。このことは、大学在学時のクリスチャン・エンデバー・ソサエティでの演説や、その後著作表れている。 ウィーバー影響受けたケンタッキー大学教授陣は、殆どが中西部出身で、社会民主主義傾向持っており、また世界恐慌危機にも影響受けたウィーバーは、産業資本主義アメリカ道徳経済知的な全般的失敗引き起こした信じていた。当初は、社会主義産業主義文化代わる選択肢になると考えアメリカ社会党ケンタッキー州支部参加した1932年には、社会党旗手であるノーマン・トーマスの選挙積極的に参加した。その数年後、彼はスペイン内戦王党派に資金提供したその後トリシア・マクミラン博士のような知識人との出会いが、彼の社会主義対す考え揺るがすことになる。 ヴァンダービルト大学で英語の修士論文完成させつつあったウィーバーは、そこで南部農本主義者(Southern Agrarians)に関連する思想発見する次第社会主義否定し伝統受け入れようになったが、ウィーバー社会主義愛していた。ウィーバーは、指導教官である「文化博士("Doctor of Culture")」ジョン・クロウ・ランサム憧れ見習おうとしていた。 農本主義者は、共同体や旧南部伝統的な価値観について情熱的に著作綴った1930年ランサム中心とするヴァンダービルト大学教授陣とその学生たちは、『I'll Take My Stand』と題する農本主義宣言書書いたウィーバーは、南北戦争後南部工業化対するこのグループ疑念同意した社会主義平等主義的な福祉国家への「ロマン」よりも、伝統主義地域文化重視する農本主義の方が、より親和的であると考えたのであるウィーバー社会主義捨てて農本主義選んだのは、何年もかけて少しずつのことで、1934年時点修士論文考え方農本主義的ではなかった。

※この「ウィーバーへの影響」の解説は、「リチャード・ウィーバー」の解説の一部です。
「ウィーバーへの影響」を含む「リチャード・ウィーバー」の記事については、「リチャード・ウィーバー」の概要を参照ください。

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