インターネット業界への転身とは? わかりやすく解説

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インターネット業界への転身(So-net入社以後)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/01 15:38 UTC 版)

土屋夏彦」の記事における「インターネット業界への転身(So-net入社以後)」の解説

ニッポン放送退社後、ソニー・コミュニケーションネットワーク(現・ソネット株式会社)に入社CS放送So-net Channel749」のビジネス化を進め韓国ドラマ配信・リリースプロデュース現在の韓流ブーム端緒を切るアジアドラマチックTV★So-netへと発展させた。 2004年 コールドブレスと提携しキャラクターコミュニケーションサービス「リヴリーアイランド」(現・Lively Island COR)をスタートさせる毎年研究発表会」と称したユーザー向けのリアルイベント実施しリアルネット連携尽力Kiss-FMとのコラボレーションなど他の企業との連携積極的に行った2006年 株式会社手嶋屋との提携により、誰でもSNSオーナーになれる「So-net SNS」をスタートさせる2007年 「モバイルビジネス室」(現・デジタルコンテンツ事業部)を新設同社運営しているモバイルコンテンツを一か所に統合し、サービスドライブの迅速化を図る。 2008年よりメディア・エンタテインメントグループ エグゼクティブプロデューサーとして、新規事業開発セクションプロジェクト室」を新設2010年現在消滅)。 2009年3月 株式会社クウジットPlaceEngine株式会社ハドソンの「めざせ!釣りマスター」との事業提携行いGPS位置情報連動型釣りゲームココ釣りマスター」のプロデュース担当する2009年9月 株式会社ミクシィ運営するソーシャルサプリサービス「mixiアプリモバイル」に参入し、同サービス内に「ココ釣りマスターmixi」をリリースさせる(2010年現在終了)。同年12月株式会社プラチナエッグとの提携により「mixiアプリPC版と「mixiアプリモバイル」両方連係して楽しめるマルチプラットフォームRPGアヒルダンジョン」をプロデュースした2010年現在終了)。 2010年より自らの知識経験生かしたメディアクリエイターとしての活動開始CNETブログ執筆BAY FMでのパーソナリティ活動など精力的に活動している。 2015年5月31日 ソネット株式会社退社

※この「インターネット業界への転身(So-net入社以後)」の解説は、「土屋夏彦」の解説の一部です。
「インターネット業界への転身(So-net入社以後)」を含む「土屋夏彦」の記事については、「土屋夏彦」の概要を参照ください。

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