suzumoku失踪事件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 05:42 UTC 版)
「静岡エフエム放送」の記事における「suzumoku失踪事件」の解説
2009年3月、「レイニードライブ」のパーソナリティsuzumokuが突然失踪する事件が発生。以後の収録が不可能となり、番組は同月半ばで急遽打ち切られた。4月改編までの残り2回の放送は特別番組で繋いだ。後継番組が半年後の改編によって終了した2009年10月より、番組が再開された。番組ではこれまでの経緯について説明した上で謝罪のコメントをしている。しかし、2017年に再び失踪騒ぎを起こし、予定されたツアーが中止となった他番組収録に支障が発生したことから本人とスタッフが協議の上長期休養に入ることとなり、同年3月の番組改編をもって番組が終了することが2017年3月12日放送の番組中に発表された。以後の番組はsuzumokuの曲をノンストップで放送することで番組終了まで繋ぐこととなった。
※この「suzumoku失踪事件」の解説は、「静岡エフエム放送」の解説の一部です。
「suzumoku失踪事件」を含む「静岡エフエム放送」の記事については、「静岡エフエム放送」の概要を参照ください。
suzumoku失踪事件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/09/16 06:25 UTC 版)
「pe'zmoku」の記事における「suzumoku失踪事件」の解説
2009年2月28日に佐賀で行われた「FMS PREMIUM LIVE「Together」」でのライブを終え、東京に戻ったsuzumokuであったが、その2日後の2009年3月2日未明、突如音信不通になり、行方もわからない状態になった。(翌3月3日、銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYAにsuzumokuも生出演予定であったがOhyama・ヒイズミのみで出演、「体調不良により」と説明していた。後に「最初は状況もまったくわからなかったため一回だけ体調不良と言わせてもらった」とOhyamaが説明している。) これによりセカンドツアー「pe'zmoku ツアー大作戦!〜とがっていーこーおぉー♪ハルカゼィェーにのーおってぇー♪〜」の2公演(3月5日東京、3月6日栃木)中止を2009年3月5日未明に発表(後に振り替え公演を行うと発表)、その後の公演はPE'Z単独で行うと発表された。 suzumokuは、鹿児島県・徳之島で発見され、かい離性障害と診断された。 suzumoku本人曰く、「気付いたらまったく知らないところにいた」そうで、どうやってそこへ行ったかなどの経緯をまったく覚えていないという。また、財布・携帯電話を含め荷物をほとんど持っていなかった。pe'zmokuメンバーを始め、連絡が取れなかったのはこのためである。その後suzumokuは実家に連絡を取り、無事に戻った。この時点で佐賀のライブから数週間が経過していた。 その後2009年3月17日に、メンバーとようやく連絡がとれ、3月29日にはOhyamaと対面した。5月にはゆっくりではあるが再び歌い始め、レコーディングを再開した。 2009年5月22日、久々にpe'zmokuメンバーが全員集合し、今後の活動について話し合いが行われた。 2009年6月1日、suzumokuがオフィシャルサイトでこれまでの経緯を説明、謝罪文を発表した。その2日後pe'zmokuオフィシャルサイト及びOhyamaのブログにて、アルバム「ペズモク大作戦」のリリースが発表された。
※この「suzumoku失踪事件」の解説は、「pe'zmoku」の解説の一部です。
「suzumoku失踪事件」を含む「pe'zmoku」の記事については、「pe'zmoku」の概要を参照ください。
suzumoku失踪事件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/08/03 03:44 UTC 版)
「pe'zmoku」の記事における「suzumoku失踪事件」の解説
2009年2月28日、佐賀県で行われた「FMS PREMIUM LIVE「Together」」でのライブを終え東京に戻ったsuzumokuであったが、その2日後の3月2日未明に突如音信不通になり、行方不明になった。翌3月3日、「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」に生出演予定であったが、Ohyamaとヒイズミのみが出演、欠席の理由について「体調不良」と説明していた。後に「最初は状況もまったくわからなかったため一回だけ体調不良と言わせてもらった」とOhyamaが説明している。 これによりセカンドツアー「pe'zmoku ツアー大作戦!〜とがっていーこーおぉー♪ハルカゼィェーにのーおってぇー♪〜」の2公演(3月5日東京、3月6日栃木)中止を2009年3月5日未明に発表(後に振り替え公演を行うと発表)、その後の公演はPE'Z単独で行うと発表された。 数週間後、suzumokuは鹿児島県の徳之島で発見され、解離性障害と診断された。本人曰く「気付いたらまったく知らないところにいた」、「どうやってそこへ行ったかなどの経緯をまったく覚えていない」という。また、財布・携帯電話を含め荷物をほとんど持っていなかった。その後suzumokuは実家に連絡を取り、無事に戻った。 その後2009年3月17日に、メンバーとようやく連絡がとれ、3月29日にはOhyamaと対面した。5月にはゆっくりではあるが再び歌い始め、レコーディングを再開した。 2009年5月22日、久々にpe'zmokuメンバーが全員集合し、今後の活動について話し合いが行われ、suzumokuは約半年間休養することとなった。 2009年6月1日、suzumokuがオフィシャルサイトでこれまでの経緯を説明、謝罪文を発表した。その2日後オフィシャルサイト及びOhyamaのブログにて、アルバム『ペズモク大作戦』のリリースが発表された。
※この「suzumoku失踪事件」の解説は、「pe'zmoku」の解説の一部です。
「suzumoku失踪事件」を含む「pe'zmoku」の記事については、「pe'zmoku」の概要を参照ください。
- suzumoku失踪事件のページへのリンク