Vector4とは? わかりやすく解説

Vector4 コンストラクタ

Vector4 構造体新しインスタンス初期化します。

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Public Sub New ( _
    valueX As Single, _
    valueY As Single, _
    valueZ As Single, _
    valueW As Single _
)
Dim valueX As Single
Dim valueY As Single
Dim valueZ As Single
Dim valueW As Single

Dim instance As New Vector4(valueX,
 valueY, valueZ, valueW)
public Vector4 (
    float valueX,
    float valueY,
    float valueZ,
    float valueW
)
public:
Vector4 (
    float valueX, 
    float valueY, 
    float valueZ, 
    float valueW
)
public Vector4 (
    float valueX, 
    float valueY, 
    float valueZ, 
    float valueW
)
public function Vector4 (
    valueX : float, 
    valueY : float, 
    valueZ : float, 
    valueW : float
)

パラメータ

valueX

X フィールド初期値

valueY

Y フィールド初期値

valueZ

Z フィールド初期値

valueW

W フィールド初期値

.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Vector4 構造体
Vector4 メンバ
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

Vector4 フィールド


パブリック フィールドパブリック フィールド

  名前 説明
パブリック フィールド Z 4-D ベクタの z 構成要素表します
参照参照

関連項目

Vector4 構造体
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

Vector4 プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

  名前 説明
パブリック プロパティ Empty 空の 4-D ベクタ取得します
参照参照

関連項目

Vector4 構造体
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

Vector4 メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Add オーバーロードされます2 つ4-D ベクタ加算します。
パブリック メソッド Cross 4 次元クロス積計算します
パブリック メソッド Dot 2 つ4-D ベクタドット積計算します
パブリック メソッド Equals オーバーロードされますオーバーライドされます。  
パブリック メソッド GetHashCode オーバーライドされます現在のインスタンスハッシュ コード返します
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Length オーバーロードされます4-D ベクタ長さ返します
パブリック メソッド LengthSq オーバーロードされます4-D ベクタ長さ2 乗返します
パブリック メソッド Lerp 2 つ4-D ベクタの間で線形補間実行します
パブリック メソッド Maximize オーバーロードされます2 つ4-D ベクタ最大構成要素構成される 4-D ベクタ返します
パブリック メソッド Minimize オーバーロードされます2 つ4-D ベクタ最小構成要素構成される 4-D ベクタ返します
パブリック メソッド Multiply 4-D ベクタ乗算ます。
パブリック メソッド Normalize オーバーロードされます正規化した 4-D ベクタ作成します
パブリック メソッド op_Addition 2 つ4-D ベクタ加算します。
パブリック メソッド op_Equality 2 つ4-D ベクタ比較し、それらが同一であるかどうか判断します
パブリック メソッド op_Inequality 2 つ4-D ベクタ比較し、それらが異なかどうか判断します
パブリック メソッド op_Multiply オーバーロードされます数値4-D ベクタの積を計算します
パブリック メソッド op_Subtraction 別の 4-D ベクタから 4-D ベクタ減算ます。
パブリック メソッド op_UnaryNegation 指定した 4-D ベクタ否定である 4-D ベクタ返します
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Scale オーバーロードされます4-D ベクタスケーリングます。
パブリック メソッド Subtract オーバーロードされます2 つ4-D ベクタ減算ます。
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Transform オーバーロードされます特定の行列4-D ベクタまたは 4-D ベクタ配列変換します
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Vector4 構造体
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

Vector4 メンバ

4 次元 (4-D) 空間ベクタ記述および操作します。

Vector4 データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
パブリック フィールドパブリック フィールド
  名前 説明
パブリック フィールド Z 4-D ベクタの z 構成要素表します
パブリック プロパティパブリック プロパティ
  名前 説明
パブリック プロパティ Empty 空の 4-D ベクタ取得します
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Add オーバーロードされます2 つ4-D ベクタ加算します。
パブリック メソッド Cross 4 次元クロス積計算します
パブリック メソッド Dot 2 つ4-D ベクタドット積計算します
パブリック メソッド Equals オーバーロードされますオーバーライドされます。  
パブリック メソッド GetHashCode オーバーライドされます現在のインスタンスハッシュ コード返します
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Length オーバーロードされます4-D ベクタ長さ返します
パブリック メソッド LengthSq オーバーロードされます4-D ベクタ長さ2 乗返します
パブリック メソッド Lerp 2 つ4-D ベクタの間で線形補間実行します
パブリック メソッド Maximize オーバーロードされます2 つ4-D ベクタ最大構成要素構成される 4-D ベクタ返します
パブリック メソッド Minimize オーバーロードされます2 つ4-D ベクタ最小構成要素構成される 4-D ベクタ返します
パブリック メソッド Multiply 4-D ベクタ乗算ます。
パブリック メソッド Normalize オーバーロードされます正規化した 4-D ベクタ作成します
パブリック メソッド op_Addition 2 つ4-D ベクタ加算します。
パブリック メソッド op_Equality 2 つ4-D ベクタ比較し、それらが同一であるかどうか判断します
パブリック メソッド op_Inequality 2 つ4-D ベクタ比較し、それらが異なかどうか判断します
パブリック メソッド op_Multiply オーバーロードされます数値4-D ベクタの積を計算します
パブリック メソッド op_Subtraction 別の 4-D ベクタから 4-D ベクタ減算ます。
パブリック メソッド op_UnaryNegation 指定した 4-D ベクタ否定である 4-D ベクタ返します
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Scale オーバーロードされます4-D ベクタスケーリングます。
パブリック メソッド Subtract オーバーロードされます2 つ4-D ベクタ減算ます。
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Transform オーバーロードされます特定の行列4-D ベクタまたは 4-D ベクタ配列変換します
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Vector4 構造体
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

Vector4 構造体




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