Engine |
エンジンタイプ | 90°V 型10 気筒, DOHC 4 バルブ, 18°クランクピン・オフセット |
総排気量/ボア×ストローク/圧縮比 | 4,961cc / 82.5 mm x 92.8 mm / 11:1 |
インテーク・システム | バリアブル・ジオメトリー |
バルブ・システム | チェーンドライブ、インテーク/エキゾースト電子制御バリアブル・バルブ・タイミング |
最高出力/最大トルク | 382 kW (520 hp) / 8000 rpm, 510 Nm / 4250 rpm |
エミッション・コントロール | ラムダセンサー付きキャタリティック・コンバーター |
クーリングシステム | ツイン・ウォーター・ラジエター、ミッション・オイルクーラー、エンジン・オイルクーラー |
エンジンマネージメントシステム | ランボルギーニ電子制御、独立式ダイレクトイグニッション、マルチポイント・シーケンシャル・インジェクション、ドライブ・バイ・ワイヤー・システム, OBD システム |
Dimensions |
寸法 (LxWxH)/車両重量 | 4,300mm ×1,900mm ×1,184mm/1,570kg(ドライ) |
ホイールベース | 2,560mm |
トレッド | フロント:1,622mm、リア:1.592mm |
重量配分 | フロント:42%、リア:58% |
|
駆 動 方 式 | フルタイム4WD、ビスカストラクションシステム |
トランスミッション | ・6速マニュアルトランスミッション ・6速シーケンシャル e-gear システム(ステアリングコラム・パドル操作) |
リアデファレンシャル | 45% リミテッドスリップ |
フロントデファレンシャル | ABD スリップリミテッド機構 |
クラッチ | ダブルプレートφ215 mm |
Chassis and body |
フレーム | アルミニウム成型パーツにキャストアルミニウム接合部品を溶接したアルミスペースフレーム |
ボディ | アルミニウム及びサーモプラスチック |
サスペンション | ダブルウィッシュボーン・フロント及びリアサスペンションシステム、アンチロールバー、アンチダイブ及びアンチスクワット、セルフアジャスティングFSD ダンパー |
ブレーキシステム | 真空倍力装置、アルミニウム・アロイ・キャリパー: 8 シリンダー・フロントキャリパー及び4 シリンダー・リアキャリパー、ベンチレーテッド・ディスク: フロントφ 365 x 34 mm - リアφ335 x 32 mm |
ステアリング | パワーアシスト付ラックアンドピニオン |
最小回転円(直径/タイヤ外縁) | 11.5m |
タイヤ(フロント ‐ リア) | ピレリーP zero 235/35 ZR 19 - 295/30 ZR 19 |
ホイール(フロント ‐ リア) | アルミニウム・アロイ: 8.5" x φ19" - 11" xφ19" |
ミラー | ヒーティング機能付き電動格納式サイドミラー、防眩機能付きルームミラー |
リアスポイラー | 電子制御式 |
エアバッグ | フロント・デュアルステージ・ドライバー/パッセンジャー・エアバッグ、サイド・ソラックス・エアバッグ |
Performance |
最高速度 | 314km/h(ルーフ閉)、307km/h(ルーフ開) |
加速性能 | 4.3秒((0〜100 km/h) |
Capacities |
燃料タンク | 80リットル |
エンジンオイル | 10リットル |
冷却水 | 20リットル |