Empiresでの追加・変更要素
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 15:18 UTC 版)
「真・三國無双7」の記事における「Empiresでの追加・変更要素」の解説
新武将「荀彧」・新武器系統(荀彧の得意武器の「陣杖」など)が追加 ダウンロードコンテンツによる追加武器を全て収録。一部の無双武将に設定された得意武器とEX攻撃、および無双乱舞がその追加武器のものへと変更。「6猛将伝」「6Empires」「7猛将伝」でのみ登場していた、変更元の既存のEX攻撃や無双乱舞はエディット武将に割り当てることが可能。 争覇モードにおけるそれぞれのゲーム中で特定条件を満たすことで「称号」を入手し、操作キャラの能力が上がる。また称号の組み合わせにより、操作キャラの「生き様」が決定される。NPC登場時における生き様の設定は初期レベルや「人徳値」(無双武将や汎用武将のみ所有秘計)に関わる。人徳値は勢力や他武将などとの関わりにおいてある程度影響を与える。 エディット武将でのプレイで達成した「生き様」は次回プレイ用にそのキャラに設定することが出来る。 武器属性が固定化され、再びプリセット方式になった。武器錬成による属性変更は搭載されていない。 バージョン1.03以降、レベルに関係なく全アクションが解放され、武器適性がキャラごとの最大まで成長している。 戦闘中において秘計ゲージが追加。レベルに応じた最大値からスタートし、時間経過で充填され、秘計の発動で消費する。通常の秘計は秘計ゲージさえ足りていれば何度でも使用することが出来る。カットイン演出や、使用時の資源消費はなくなった。 戦場マップ全体に影響を及ぼす『大規模秘計』が追加。使用に以下の条件がある。使用時に秘計ゲージに加え、一定数の味方武将と自軍拠点が必要。このため、依頼戦や一部レイドシナリオ(バージョン1.08以降)では使用できない。 使用すると秘計に応じた準備時間があり、一定数の味方武将が一時的に離脱する。準備時間中に発動者が倒されるか、マーキングされている拠点が陥落すると発動に失敗してしまう。 使用は1戦闘中において1種類につき1回。
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Empiresでの追加・変更要素
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/12 15:56 UTC 版)
「真・三國無双6」の記事における「Empiresでの追加・変更要素」の解説
新武将「徐庶」・新武器系統(徐庶の得意武器の「撃剣」など)が追加さらに装備武器の性別制限が撤廃。大剣と多節鞭が全員で装備できるようになった。 ダウンロードコンテンツによる追加武器を全て収録これに伴い既存無双武将の一部の得意武器とEX攻撃、無双乱舞が変更された。 戦略パートの構成が大幅に変更カード内政と呼ばれる要素は撤廃され、1ヶ月毎に1つのコマンドを選択する形式になった。 各種行動によって6種類の名声レベルが変動し、使用できるコマンドや戦闘中の「秘計」はそれに応じて変化する。最も高い名声レベルがその武将のレベルとしてパラメーターに反映される。
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