Device.Clear メソッド
オーバーロードの一覧
名前 | 説明 |
---|---|
Device.Clear (ClearFlags, Color, Single, Int32) | ビューポートまたはビューポート内の四角形のセットを指定の RGBA 色にクリアし、深度バッファをクリアし、ステンシル バッファを消去します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |
Device.Clear (ClearFlags, Int32, Single, Int32) | ビューポートまたはビューポート内の四角形のセットを指定の RGBA 色にクリアし、深度バッファをクリアし、ステンシル バッファを消去します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |
Device.Clear (ClearFlags, Color, Single, Int32, Rectangle[]) | ビューポートまたはビューポート内の四角形のセットを指定の RGBA 色にクリアし、深度バッファをクリアし、ステンシル バッファを消去します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |
Device.Clear メソッド (ClearFlags, Color, Single, Int32)
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文
Public Sub Clear ( _ flags As ClearFlags, _ color As Color, _ zdepth As Single, _ stencil As Integer _ )
Dim instance As Device Dim flags As ClearFlags Dim color As Color Dim zdepth As Single Dim stencil As Integer instance.Clear(flags, color, zdepth, stencil)
- zdepth
このメソッドが深度バッファに格納する新しい zdepth 値。このパラメータには、0.0 から 1.0 までの値を指定できます (z ベースまたは w ベースの深度バッファの場合)。値 0.0 はビューアに最も近い距離を表し、値 1.0 は最も遠い距離を表します。
- stencil
各ステンシル バッファのエントリに格納する整数値。このパラメータには、0 から 2n-1 までの値を指定できます。n は、ステンシル バッファのビット深度です。
解説
レンダリング先に深度バッファが割り当てられていない場合に ZBuffer フラグまたは Stencil フラグを指定すると、このメソッドは失敗します。同様に、深度バッファの形式にステンシル バッファ情報が含まれていない場合に Stencil フラグを指定すると、このメソッドは失敗します。
プラットフォーム
Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Device.Clear メソッド (ClearFlags, Int32, Single, Int32)
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文
Public Sub Clear ( _ flags As ClearFlags, _ color As Integer, _ zdepth As Single, _ stencil As Integer _ )
Dim instance As Device Dim flags As ClearFlags Dim color As Integer Dim zdepth As Single Dim stencil As Integer instance.Clear(flags, color, zdepth, stencil)
- zdepth
このメソッドが深度バッファに格納する新しい zdepth 値。このパラメータには、0.0 から 1.0 までの値を指定できます (z ベースまたは w ベースの深度バッファの場合)。値 0.0 はビューアに最も近い距離を表し、値 1.0 は最も遠い距離を表します。
- stencil
各ステンシル バッファのエントリに格納する整数値。このパラメータには、0 から 2n-1 までの値を指定できます。n は、ステンシル バッファのビット深度です。
解説
レンダリング先に深度バッファが割り当てられていない場合に ZBuffer フラグまたは Stencil フラグを指定すると、このメソッドは失敗します。同様に、深度バッファの形式にステンシル バッファ情報が含まれていない場合に Stencil フラグを指定すると、このメソッドは失敗します。
プラットフォーム
Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Device.Clear メソッド (ClearFlags, Color, Single, Int32, Rectangle[])
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文
Public Sub Clear ( _ flags As ClearFlags, _ color As Color, _ zdepth As Single, _ stencil As Integer, _ rectangles As Rectangle() _ )
Dim instance As Device Dim flags As ClearFlags Dim color As Color Dim zdepth As Single Dim stencil As Integer Dim rectangles As Rectangle() instance.Clear(flags, color, zdepth, stencil, rectangles)
public void Clear ( ClearFlags flags, Color color, float zdepth, int stencil, Rectangle[] rectangles )
public: void Clear ( ClearFlags flags, Color color, float zdepth, int stencil, array<Rectangle>^ rectangles )
public void Clear ( ClearFlags flags, Color color, float zdepth, int stencil, Rectangle[] rectangles )
public function Clear ( flags : ClearFlags, color : Color, zdepth : float, stencil : int, rectangles : Rectangle[] )
- zdepth
このメソッドが深度バッファに格納する新しい zdepth 値。このパラメータには、0.0 から 1.0 までの値を指定できます (z ベースまたは w ベースの深度バッファの場合)。値 0.0 はビューアに最も近い距離を表し、値 1.0 は最も遠い距離を表します。
- stencil
各ステンシル バッファのエントリに格納する整数値。このパラメータには、0 から 2n-1 までの値を指定できます。n は、ステンシル バッファのビット深度です。
解説
レンダリング先に深度バッファが割り当てられていない場合に ZBuffer フラグまたは Stencil フラグを指定すると、このメソッドは失敗します。同様に、深度バッファの形式にステンシル バッファ情報が含まれていない場合に Stencil フラグを指定すると、このメソッドは失敗します。
プラットフォーム
Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
- Device.Clear メソッドのページへのリンク