2006年安全フェンス法
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「メキシコとアメリカの壁」の記事における「2006年安全フェンス法」の解説
詳細は「en:Secure Fence Act of 2006」を参照 2005年11月3日、下院軍事委員会の議長で下院議員であったダンカン・ハンター(共和党・カリフォルニア州)は、米国とメキシコの国境に沿って強化フェンスを建設する計画を提案した。2005年12月15日、ハンター下院議員の修正案「the Border Protection, Anti-terrorism, and Illegal Immigration Control Act of 2005(H.R. 4437)」が下院を通過した。この計画は、3,145-kmの国境のうち1,123 kmにフェンスの建設義務化を要求していた。2006年5月17日、上院は三重構造のフェンスと自動車用フェンスを600 km建設するという「Comprehensive Immigration Reform Act of 2006(S. 2611)」 を提案した。その法案は委員会で消えたが、最終的に国境に沿って1000㎞以上フェンスを建設する「2006年安全フェンス法」(H.R.6061)が議会を通過し、2006年10月26日にジョージ・W・ブッシュ大統領によって署名された。この法案の調印は、ほとんどのアメリカ人が「700マイル(1,125キロメートル)のフェンスを作るより国境警備隊員を増員した方が良い」というCNNの調査が示された直後であった 。 メキシコ政府と幾人かのラテンアメリカ諸国の閣僚は、この計画を非難した。テキサス州知事のリック・ペリーもまた「国境を閉鎖する代わりに、法的で安全な移住を技術的に支援することで、国境をもっと開放すべきだ」と反対意見を表明した。壁の延長は、テキサス州ラレド市議会でも全会一致で反対された。ラレド市長ラウル・G・サリナスは「彼らは私たちの経済を40%も支えている人たちだ。そんな彼らのドアを閉めて壁をつけるだろうか?そんなことしない。それは顔を平手打ちされるようなものだ。」と語った。彼は国境での営みの現実をよりよく反映した法案に改正されることを望んでいた 。 2012年の共和党の政綱宣言で「2006年の議会で国境の二重フェンスが制定されたが、いまだかつて完了していない。最終的にこれを建設しなければならない」と述べている。この法案の費用は60億ドルと推定されているが、税関・国境警備局の年間裁量予算56億ドルを上回っている。
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