1993年マシンはフォードHBエンジンを搭載したM193となる。フィッティパルディとファブリツィオバルバッツァを起用して参戦。完走7台の開幕戦南アフリカGPにて、フィッティパルディが4位に入賞と、幸先の良いスタートを切る。その後はバルバッツァが6位2回、フィッティパルディが5位1回と、前半戦に計4度の入賞を記録した。スポンサーマネーの支払い滞りから、バルバッツァは第7戦フランスGPをもって解雇され、第8戦イギリスGPよりマルティニがチームに復帰。しかし後半戦は各数回シングルフィニッシュを記録したが、入賞は出来なかった。また、第15戦日本GPから、フィッティパルディに代わり、持参金付きドライバーのジャン=マルクグーノンを起用した。この年はランキング8位だった。1994年同じイタリアのプライベーターであるスクーデリアイタリアと合併。翌年までの2シーズンに渡り「ミナルディスクーデリアイタリア」のチーム名で参戦した。マシンは開幕戦から第5戦まではM193Bを使用し、6戦目から最終戦までM194を使用。エンジンは前年同様のフォードV8を搭載。この年のドライバーは、マルティニと、ベテランのミケーレアルボレートを起用。リタイヤが多かったものの、マルティニが5位2回、アルボレートが6位1回を記録して計5ポイントを獲得。ランキング10位となった。ミナルディのF2初勝利を獲得したことのあるアルボレートは、この年限りでF1から引退した。1995年とは? わかりやすく解説

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1993年マシンはフォードHBエンジンを搭載したM193となる。フィッティパルディとファブリツィオ・バルバッツァを起用して参戦。完走7台の開幕戦南アフリカGPにて、フィッティパルディが4位に入賞と、幸先の良いスタートを切る。その後はバルバッツァが6位2回、フィッティパルディが5位1回と、前半戦に計4度の入賞を記録した。スポンサーマネーの支払い滞りから、バルバッツァは第7戦フランスGPをもって解雇され、第8戦イギリスGPよりマルティニがチームに復帰。しかし後半戦は各数回シングルフィニッシュを記録したが、入賞は出来なかった。また、第15戦日本GPから、フィッティパルディに代わり、持参金付きドライバーのジャン=マルク・グーノンを起用した(完走なし)。この年はランキング8位だった。1994年同じイタリアのプライベーターであるスクーデリア・イタリアと合併。翌年までの2シーズンに渡り「ミナルディ・スクーデリア・イタリア」のチーム名で参戦した。マシンは開幕戦から第5戦まではM193Bを使用し、6戦目から最終戦までM194を使用。エンジンは前年同様のフォードV8を搭載。この年のドライバーは、マルティニと、ベテランのミケーレ・アルボレートを起用。リタイヤが多かったものの、マルティニが5位2回、アルボレートが6位1回を記録して計5ポイントを獲得。ランキング10位となった。ミナルディのF2初勝利(1981年)を獲得したことのあるアルボレートは、この年限りでF1から引退した。1995年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/05 14:19 UTC 版)

ミナルディ」の記事における「1993年マシンフォードHBエンジン搭載したM193となる。フィッティパルディファブリツィオ・バルバッツァ起用して参戦完走7台の開幕戦南アフリカGPにて、フィッティパルディが4位に入賞と、幸先良いスタートを切るその後はバルバッツァが6位2回、フィッティパルディが5位1回と、前半戦に計4度入賞記録した。スポンサーマネーの支払い滞りから、バルバッツァは第7戦フランスGPをもって解雇され第8戦イギリスGPよりマルティニチーム復帰。しかし後半戦は各数回シングルフィニッシュを記録したが、入賞出来なかった。また、15日本GPから、フィッティパルディ代わり持参金付きドライバージャン=マルク・グーノン起用した完走なし)。この年ランキング8位だった。1994年同じイタリアプライベーターであるスクーデリア・イタリア合併翌年までの2シーズン渡り「ミナルディ・スクーデリア・イタリア」のチーム名参戦したマシン開幕戦から第5戦まではM193Bを使用し、6戦目から最終戦までM194を使用エンジン前年同様のフォードV8搭載この年ドライバーは、マルティニと、ベテランミケーレ・アルボレート起用リタイヤ多かったものの、マルティニが5位2回、アルボレートが6位1回記録して計5ポイント獲得ランキング10となったミナルディのF2初勝利1981年)を獲得したことのあるアルボレートは、この年限りでF1から引退した1995年」の解説

マシンM195となり無限ホンダエンジンの獲得交渉していたが、リジェ奪われる結果となり、リジェ法廷闘争になるが、結局それまで通りフォードエンジンでの参戦となる。当初ドライバーマルティニルカ・バドエルだったが、第9戦ドイツGPよりペドロ・ラミーマルティニに代わって参戦長年ミナルディステアリング握ったマルティニは、そのままF1から引退することとなった

※この「1993年マシンはフォードHBエンジンを搭載したM193となる。フィッティパルディとファブリツィオ・バルバッツァを起用して参戦。完走7台の開幕戦南アフリカGPにて、フィッティパルディが4位に入賞と、幸先の良いスタートを切る。その後はバルバッツァが6位2回、フィッティパルディが5位1回と、前半戦に計4度の入賞を記録した。スポンサーマネーの支払い滞りから、バルバッツァは第7戦フランスGPをもって解雇され、第8戦イギリスGPよりマルティニがチームに復帰。しかし後半戦は各数回シングルフィニッシュを記録したが、入賞は出来なかった。また、第15戦日本GPから、フィッティパルディに代わり、持参金付きドライバーのジャン=マルク・グーノンを起用した(完走なし)。この年はランキング8位だった。1994年同じイタリアのプライベーターであるスクーデリア・イタリアと合併。翌年までの2シーズンに渡り「ミナルディ・スクーデリア・イタリア」のチーム名で参戦した。マシンは開幕戦から第5戦まではM193Bを使用し、6戦目から最終戦までM194を使用。エンジンは前年同様のフォードV8を搭載。この年のドライバーは、マルティニと、ベテランのミケーレ・アルボレートを起用。リタイヤが多かったものの、マルティニが5位2回、アルボレートが6位1回を記録して計5ポイントを獲得。ランキング10位となった。ミナルディのF2初勝利(1981年)を獲得したことのあるアルボレートは、この年限りでF1から引退した。1995年」の解説は、「ミナルディ」の解説の一部です。
「1993年マシンはフォードHBエンジンを搭載したM193となる。フィッティパルディとファブリツィオ・バルバッツァを起用して参戦。完走7台の開幕戦南アフリカGPにて、フィッティパルディが4位に入賞と、幸先の良いスタートを切る。その後はバルバッツァが6位2回、フィッティパルディが5位1回と、前半戦に計4度の入賞を記録した。スポンサーマネーの支払い滞りから、バルバッツァは第7戦フランスGPをもって解雇され、第8戦イギリスGPよりマルティニがチームに復帰。しかし後半戦は各数回シングルフィニッシュを記録したが、入賞は出来なかった。また、第15戦日本GPから、フィッティパルディに代わり、持参金付きドライバーのジャン=マルク・グーノンを起用した(完走なし)。この年はランキング8位だった。1994年同じイタリアのプライベーターであるスクーデリア・イタリアと合併。翌年までの2シーズンに渡り「ミナルディ・スクーデリア・イタリア」のチーム名で参戦した。マシンは開幕戦から第5戦まではM193Bを使用し、6戦目から最終戦までM194を使用。エンジンは前年同様のフォードV8を搭載。この年のドライバーは、マルティニと、ベテランのミケーレ・アルボレートを起用。リタイヤが多かったものの、マルティニが5位2回、アルボレートが6位1回を記録して計5ポイントを獲得。ランキング10位となった。ミナルディのF2初勝利(1981年)を獲得したことのあるアルボレートは、この年限りでF1から引退した。1995年」を含む「ミナルディ」の記事については、「ミナルディ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1993年マシンはフォードHBエンジンを搭載したM193となる。フィッティパルディとファブリツィオバルバッツァを起用して参戦。完走7台の開幕戦南アフリカGPにて、フィッティパルディが4位に入賞と、幸先の良いスタートを切る。その後はバルバッツァが6位2回、フィッティパルディが5位1回と、前半戦に計4度の入賞を記録した。スポンサーマネーの支払い滞りから、バルバッツァは第7戦フランスGPをもって解雇され、第8戦イギリスGPよりマルティニがチームに復帰。しかし後半戦は各数回シングルフィニッシュを記録したが、入賞は出来なかった。また、第15戦日本GPから、フィッティパルディに代わり、持参金付きドライバーのジャン=マルクグーノンを起用した。この年はランキング8位だった。1994年同じイタリアのプライベーターであるスクーデリアイタリアと合併。翌年までの2シーズンに渡り「ミナルディスクーデリアイタリア」のチーム名で参戦した。マシンは開幕戦から第5戦まではM193Bを使用し、6戦目から最終戦までM194を使用。エンジンは前年同様のフォードV8を搭載。この年のドライバーは、マルティニと、ベテランのミケーレアルボレートを起用。リタイヤが多かったものの、マルティニが5位2回、アルボレートが6位1回を記録して計5ポイントを獲得。ランキング10位となった。ミナルディのF2初勝利を獲得したことのあるアルボレートは、この年限りでF1から引退した。1995年」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



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1993年マシンはフォードHBエンジンを搭載したM193となる。フィッティパルディとファブリツィオバルバッツァを起用して参戦。完走7台の開幕戦南アフリカGPにて、フィッティパルディが4位に入賞と、幸先の良いスタートを切る。その後はバルバッツァが6位2回、フィッティパルディが5位1回と、前半戦に計4度の入賞を記録した。スポンサーマネーの支払い滞りから、バルバッツァは第7戦フランスGPをもって解雇され、第8戦イギリスGPよりマルティニがチームに復帰。しかし後半戦は各数回シングルフィニッシュを記録したが、入賞は出来なかった。また、第15戦日本GPから、フィッティパルディに代わり、持参金付きドライバーのジャン=マルクグーノンを起用した。この年はランキング8位だった。1994年同じイタリアのプライベーターであるスクーデリアイタリアと合併。翌年までの2シーズンに渡り「ミナルディスクーデリアイタリア」のチーム名で参戦した。マシンは開幕戦から第5戦まではM193Bを使用し、6戦目から最終戦までM194を使用。エンジンは前年同様のフォードV8を搭載。この年のドライバーは、マルティニと、ベテランのミケーレアルボレートを起用。リタイヤが多かったものの、マルティニが5位2回、アルボレートが6位1回を記録して計5ポイントを獲得。ランキング10位となった。ミナルディのF2初勝利を獲得したことのあるアルボレートは、この年限りでF1から引退した。1995年のお隣キーワード

1993年の終わり

1993年オーストラリア大会

1993年シーズン

1993年シーズンのJリーグクラブ

1993年フランスGP

1993年ポルトガルGP

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1993年世界ジュニア選手権

1993年世界ユース選手権

1993年仕様

1993年以前

1993年以後

1993年以降

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1993年マシンはフォードHBエンジンを搭載したM193となる。フィッティパルディとファブリツィオバルバッツァを起用して参戦。完走7台の開幕戦南アフリカGPにて、フィッティパルディが4位に入賞と、幸先の良いスタートを切る。その後はバルバッツァが6位2回、フィッティパルディが5位1回と、前半戦に計4度の入賞を記録した。スポンサーマネーの支払い滞りから、バルバッツァは第7戦フランスGPをもって解雇され、第8戦イギリスGPよりマルティニがチームに復帰。しかし後半戦は各数回シングルフィニッシュを記録したが、入賞は出来なかった。また、第15戦日本GPから、フィッティパルディに代わり、持参金付きドライバーのジャン=マルクグーノンを起用した。この年はランキング8位だった。1994年同じイタリアのプライベーターであるスクーデリアイタリアと合併。翌年までの2シーズンに渡り「ミナルディスクーデリアイタリア」のチーム名で参戦した。マシンは開幕戦から第5戦まではM193Bを使用し、6戦目から最終戦までM194を使用。エンジンは前年同様のフォードV8を搭載。この年のドライバーは、マルティニと、ベテランのミケーレアルボレートを起用。リタイヤが多かったものの、マルティニが5位2回、アルボレートが6位1回を記録して計5ポイントを獲得。ランキング10位となった。ミナルディのF2初勝利を獲得したことのあるアルボレートは、この年限りでF1から引退した。1995年のページの著作権
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