1993年以後とは? わかりやすく解説

1993年以後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 23:28 UTC 版)

ライプツィヒ - プローブストツェラー線」の記事における「1993年以後」の解説

ドイツの再統一以後ザールフェルト - プロブストツェラー区間複線電化改修され傾斜列車対応する制御テクニック (aktive Neigetechnik) の適用改善された。1990年にもライプツィヒ - ゲーラ - ザールフェルト電化が再び企画されたが、ドイツ鉄道引き受け以後進まなかった。1990年ニュルンベルク - ライプツヒ間インターレギオ列車既存ザールフェルト - プロブストツェラー区間運行され1992年にはIC列車はその区間投入された。1990年代にはヴァルシャバとザグラブ行き国際列車運行された。 2000年以後ゲーラ中央駅は高い経費改築されゲーラ市内線路継続的に更新された。その上にゲーラ市では中央駅南駅及びツヴォェツェン駅で路面電車接続可能になった。2002年から2007年まではインターコネクス列車私設長距離列車としてゲーラ - ライプツィヒ区間運行された。2010年2011年いくつかの停車場廃止され列車の速度早くなり、乗り換え駅接続改善された。一方2010年4月から2012年中期までライプツィヒ市のロイツシュ - プラクヴィツ区間乗降場移設軌道架空電車線取り替え分岐器遮音壁追加不要な線路・施設撤去などが行われた。ロイツシュとプラクヴィツの電子式信号扱い所はその区間信号装置制御してライプツィヒ中央駅中央統制所と連結されている。 ゲーラ南駅 - ヴェイシュリツ線のリープシュヴィツ高架橋改修必要な状態で、列車10 km/h通行せねばならなかった。2016年10月24日分岐点市内のヴォルフスゲフェルトに移られた。その関係でゲーラ南 - ゲーラ・ツヴォェツェン区間二番目線路が再び建設され、ゲーラ・ツヴォェツェン駅に駅舎使用できることになった。そこには乗降場頭端式留置線のそばに追加された。

※この「1993年以後」の解説は、「ライプツィヒ - プローブストツェラー線」の解説の一部です。
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1993年ポルトガルGP

1993年マシンはフォードHBエンジンを搭載したM193となる。フィッティパルディとファブリツィオ・バルバッツァを起用して参戦。完走7台の開幕戦南アフリカGPにて、フィッティパルディが4位に入賞と、幸先の良いスタートを切る。その後はバルバッツァが6位2回、フィッティパルディが5位1回と、前半戦に計4度の入賞を記録した。スポンサーマネーの支払い滞りから、バルバッツァは第7戦フランスGPをもって解雇され、第8戦イギリスGPよりマルティニがチームに復帰。しかし後半戦は各数回シングルフィニッシュを記録したが、入賞は出来なかった。また、第15戦日本GPから、フィッティパルディに代わり、持参金付きドライバーのジャン=マルク・グーノンを起用した。この年はランキング8位だった。1994年同じイタリアのプライベーターであるスクーデリア・イタリアと合併。翌年までの2シーズンに渡り「ミナルディ・スクーデリア・イタリア」のチーム名で参戦した。マシンは開幕戦から第5戦まではM193Bを使用し、6戦目から最終戦までM194を使用。エンジンは前年同様のフォードV8を搭載。この年のドライバーは、マルティニと、ベテランのミケーレ・アルボレートを起用。リタイヤが多かったものの、マルティニが5位2回、アルボレートが6位1回を記録して計5ポイントを獲得。ランキング10位となった。ミナルディのF2初勝利を獲得したことのあるアルボレートは、この年限りでF1から引退した。1995年

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1993年世界ユース選手権

1993年仕様

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1993年以後

1993年以降

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