1920年代と1930年代とは? わかりやすく解説

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1920年代と1930年代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/11 04:47 UTC 版)

シャネルNo.5」の記事における「1920年代と1930年代」の解説

シャネル最初マーケティング戦略は、自分新し香水についての噂をプロモーションイベント的に生み出そうというものだった。 彼女は食事口実に、強い影響力を持つ友人たちグラースエレガントなレストラン招待しシャネルN°5を吹き付けて客を驚かせたり喜ばせたりした。 シャネルN°5の公式な発表は、カンボン通りブティックで、1921年5月5日行われたシャネルにとって5は幸運を運ぶ数字で、その神秘性傾倒していた。彼女は店の更衣室香水振りまき、ごく限られた上流階級友人に瓶を贈ったシャネルN°5の成功目前だった。シャネル友人ミシア・セールは「宝くじ当たったようなものよ」と叫んだ。 「パルファム・シャネル」は1924年法人格となり、香水に関する経営生産マーケティング配送のすべてを取りまとめることになったシャネルは、シャネルN°5をブティック限られた範囲出て世界打って出る時期だと感じていた。最初アメリカ合衆国、特に贅沢品を好む顧客がいて、文化的に商業的にアメリカ中心であるニューヨークターゲット集中した最初マーケティングは、慎重に意図的に抑え気味に行われた初めての広告は、1924年12月16日付のニューヨーク・タイムズ紙掲載された。それは「パルファム・シャネル」の小さな部分広告で、シャネル香水シリーズが高級デパートのボンウィット・テラーで入手できることが告知されていた。広告は目立つものではなくシャネル香水9番、11番22番、そして主力商品5番の瓶すべてが同じものに見えた1920年代広告キャンペーンでは、製品ライン提示断続的に行われるだけであったアメリカではシャネルN°5の販売は、最高級デパート優秀な販売スタッフによる熱心な勧誘によって進められた。 ヨーロッパにおける販売戦略もまた控えめであった有名なデパートギャラリー・ラファイエットが、パリにおける初の香水販売小売店となったフランス本国では、シャネルNo.51940年代までまったく広告されなかった。 初め実際にマーケティング攻勢をかけたのは、1934年から1935年にかけてである。クチュリエとしてのシャネル伝説と同様、シャネルの最も主要な香水として、シャネルN°5初の単独広告が、1934年6月10日ニューヨーク・タイムズ掲載された。

※この「1920年代と1930年代」の解説は、「シャネルNo.5」の解説の一部です。
「1920年代と1930年代」を含む「シャネルNo.5」の記事については、「シャネルNo.5」の概要を参照ください。

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