1870年代の改築とは? わかりやすく解説

1870年代の改築

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/22 07:57 UTC 版)

ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の記事における「1870年代の改築」の解説

新たな路線の開業により駅の乗り場逼迫してブルネルターミナルに短い140 ヤード(約130 m)のプラットホーム追加された。改築認可する議員立法1865年通過したことで、1871年から1878年掛けて駅は広範囲改築された。ブルネルプラットホーム212 ヤード(約194 m)までロンドン方向向かって延長され、またかつて急行ホームがあった場所に新し3本直通ホーム建設され一方で、もとのブリストル・アンド・エクセター鉄道の駅取り壊されその場所は新しい車庫に利用された。この工事は、ブルネルのかつての同僚であったマシュー・ディグビー・ワイアット (Matthew Digby Wyatt) の作であると一般に考えられているが、駅の合同委員会議事録には彼の関与を示す文献的証拠残されていない図面にある唯一の署名は、ブリストル・アンド・エクセター鉄道技術者であったフランシス・フォックスのものである新し直通プラットホーム掛けられトレインシェッド曲線描いた鍛鉄造られており、全長500 フィート(約150 m)あった。貨物取扱所では、不便な貨車取り扱いホイストがテンプル・ミーズ駅東端から急なインクライン改築されて、これにより貨物取扱所の中の側線従来とは直角な向き変更され、また艀用のドック埋められた。 ブリストル・アンド・サウス・ウェールズ・ユニオン鉄道ミッドランド鉄道列車行き止まりホームから運転され一方グレート・ウェスタン鉄道新し直通ホームから運転された。この工事費用グレート・ウェスタン鉄道/ブリストル・アンド・エクセター鉄道14分の4、ミッドランド鉄道14分の10分割された。また経常経費に関してグレート・ウェスタン鉄道が8分の3、ミッドランド鉄道が8分の3、ブリストル・アンド・エクセター鉄道が8分の2で分割された。グレート・ウェスタン鉄道がブリストル・アンド・エクセター鉄道1876年合併したので、この比率1948年1月1日イギリス国鉄による国有化までグレート・ウェスタン鉄道が8分の5、ミッドランド鉄道(後のロンドン・ミッドランド・アンド・スコティッシュ鉄道)が8分の3となった

※この「1870年代の改築」の解説は、「ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の解説の一部です。
「1870年代の改築」を含む「ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の記事については、「ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の概要を参照ください。

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