1870年代〜19世紀末とは? わかりやすく解説

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1870年代〜19世紀末

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 10:01 UTC 版)

ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事における「1870年代〜19世紀末」の解説

1870年代半ばまでにLB&SCR路線集中運用と運営費の削減中心とした施策によって財政的健全性取り戻した1870年から1889年の間に、年間収益130ポンドから240ポンド100万ポンド以上増加したが、運営費増加65ポンドから100万ポンド強とわずか35ポンド抑えた。これにより、同社新線建設施設改善乗り出すことができた。ただ、建設され新路線のいくつか人口少な地域から既に鉄道網整備されている町への短距離路線であったため、利益上げることができなかった。それでもこれらの新線建設行なったのは鉄道アクセスを望む地元住民からの圧力と、それらの地域競合他社路線敷いてしまうことへの恐怖よるものだった。 一方ロンドン郊外新規路線開拓は、同鉄道財政健全化大きく貢献した1880年代後半までに同社ロンドン郊外ロンドン・ブリッジ駅ヴィクトリア駅の間にサウス・ロンドン線(英語版)、アウター・サウス・ロンドン線、クリスタル・パレス線(英語版)の3路線建設し全長109kmにも及ぶ国内最大路線網国内最高の運賃収入手に入れた公式報告書では1889年4月から6月までの間に、10万本以上の旅客列車運行したとされており、これはイングランド南部のみで運行している他のどの鉄道会社よりも多かった

※この「1870年代〜19世紀末」の解説は、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の解説の一部です。
「1870年代〜19世紀末」を含む「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事については、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の概要を参照ください。

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