ブリストル・アンド・エクセター鉄道の駅とは? わかりやすく解説

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ブリストル・アンド・エクセター鉄道の駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/22 07:57 UTC 版)

ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の記事における「ブリストル・アンド・エクセター鉄道の駅」の解説

1845年にブリストル・アンド・エクセター鉄道は、グレート・ウェスタン鉄道の駅に対して角な向き自社の駅を建設し、またグレート・ウェスタン鉄道からの直通列車が駅で折り返さず運転できるように、両社線路を結ぶ連絡線カーブ上に急行用のホーム建設した木造のブリストル・アンド・エクセター鉄道の駅舎は地元では「牛小屋」(The Cowshed) などと呼ばれていたが、同社本社1852年から1854年にかけて、駅の西側地面の高さにサミュエル・フリップ (Samuel Fripp) の設計によりジェームズ様式建設された。ブリストル・アンド・ポーティスヘッド・ピア・アンド・レールウェイ (Portishead Railway) は、1867年4月18日ブリストルの西でブリストル・アンド・エクセター鉄道から分岐する形で開業し同社列車はブリストル・アンド・エクセター鉄道運営により、そのテンプル・ミーズ駅プラットホーム発着した。 1850年に、ブリストル・アンド・エクセター鉄道の駅に通じ路線東側エイヴォン川南岸機関庫開設された。1859年から1875年までの間に、この機関庫付属した工場23両の新し機関車製造され、その中には独特なブリストル・アンド・エクセター鉄道4-2-4T型機関車 (Bristol and Exeter Railway 4-2-4T locomotives) も含まれていた。

※この「ブリストル・アンド・エクセター鉄道の駅」の解説は、「ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の解説の一部です。
「ブリストル・アンド・エクセター鉄道の駅」を含む「ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の記事については、「ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の概要を参照ください。

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